天気: 気温:17℃ 水温:15℃ 透明度:15m

皆さんこんにちはまげです
残念な知らせですが・・・
b-dash_p_b
B-DASHが本日で解散する事となったそうな
B-DASHといえば、僕の青春真っ只中なバンド
1997年に結成し、今年で20周年でした
『オーウェ~ンメイ アラ~さっちゃウェイ』
などという日本語だか何だかわからない歌詞が、なんだか全力で歌えて好きだったなぁ(笑)

B-DASH、青春をありがとうっ

さて、今日も兵庫県から5時間かけてお越しのNoriちゃんと、

久々のダイビングにご来店のSachicoと、3人で・・・
IMG_2114
IMG_2105
じっくりまったり潜って参りましたぁ~
超絶凪だったので、富戸ホールもウネリ無しで満喫
お二人も楽しそうっ

今日はSachicoのお写真をお借りして、本日の富戸で出会った生物の紹介です
まずはウミウシパレ~ドッ
富戸ホール周辺の浅場のウミウシの数がヤバイッッッ
行きますよぉ~

P2171724
(写真提供:Sachico
☆ウスイロウミウシ☆

P2171738
(写真提供:Sachico
☆サラサウミウシ☆

P2171740
(写真提供:Sachico
☆アオウミウシ☆

P2171743
(写真提供:Sachico
☆オトメウミウシ☆

P2171744
(写真提供:Sachico
☆シロミノウミウシ☆

P2171749
(写真提供:Sachico
☆ハナミドリガイ☆

P2171731
(写真提供:Sachico
☆シロウミウシかなぁ???☆
(結城さん、どうかしら????笑)

P2171757
(写真提供:Sachico
☆カンナツノザヤウミウシ☆

P2171758
(写真提供:Sachico
☆ツノザヤウミウシ☆

P2171769
(写真提供:Sachico
☆クロヘリアメフラシ☆

などなど、おびただしい個体数がいました
ここだけで40分も使ってしまって、まぁまぁ焦ったんですけどね(笑)
マクロ楽しすぎる海中です

マクロを満喫した後はお口直しに・・・
IMG_2132
化け猫に会えます(笑)
いやぁ本当にデカい個体ですね
テトラの色々なところに出は入りしているらしく、一か所覗いて居ないとは判断しかねますね
年入りに探す必要がありますのだー

テトラ前にいた・・・・
P2171787
(写真提供:Sachico
シビレエイに萌え

と思ったら、シビイレエイの身体に・・・
IMG_2124
寄生虫発見っっっ
キモーーーーーッ
せっかくだから寄生虫除去作業して・・・
IMG_2128
取ってあげました

取った跡は・・・・
IMG_2126
結構くっきり
スゴイ力で喰いついていました
手も足もない魚類にとって、寄生虫って恐ろしい存在だろうなぁ

他にも・・・
P2171775
☆エゾアイナメかな?☆

P2171755
☆ハナミノカサゴ☆

P2171753
☆テンロクケボリとツマニケボリ☆

IMG_2130
☆アカエイと女子☆

IMG_2121
☆海キレイ

などなど、冬の富戸を満喫してきました
明日も元気に富戸Dive
皆様のご来店、お待ちしておりま~す

Sachico、Noriちゃん、ご来店ありがとうございました
気を付けて帰るんだよぉ~