天気: 気温:12℃ 水温:16℃ 透明度:10m

あ~~~~・・・・
こういうサイズ感で・・・・・
名称未設定 1
食べたいっ

皆さんこんにちはまげです
まぁ何を隠そう肉が好きなんです、はい
SAIPANで食べたデケェ肉食べたいなぁ・・・。
ちなみに高級な霜降りというよりは、硬くて赤い肉が好きっ

さて、午前中は大雨でまったくイヤになっちゃいましたねぇ
なんて油断してたら雨も上がったので、慌てて相棒のカメラ君と潜ってきました

では本日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・・
_MG_7717
ホウボウの赤ちゃん~っ
ここ数日見つけられなかったんですが、バッチシ戻ってきました
何とも言えないキレイな色が、瞳の中に光っていますね

水中では黒く見えますが、こうしてみると体も真っ黒というわけじゃないんだなぁ
羽のように見える胸鰭の裏側は・・・
_MG_7718
これまたブルーできれいなんですよね
これから大きくなって、ますます美味し・・・キレイになりますね

ミズタマウミウシが・・・
_MG_7763
_MG_7766
2個いましたぁ
必死に探すと、そう言う時に限って見つからないんですよね
お客様居ないときばかり、あっさり見つかるっちゅうこのね・・・

でもとっても元気そうなので、今週末はきっとこの場所で見ることができまそうです
というかここにいてくれよぉ~っっっ

この季節と言えば・・・
_MG_7723
ヒメイカは外せませんよねぇ~

ちょっとした好奇心で・・・
_MG_7742
足の先が撮りたくなり・・・

そして・・・
_MG_7739
目が合う
いったいヒメイカを何杯使えば、イカリングとして成立するかしら
そんな無粋なことばかりが頭をよぎるのです

ガラスハゼに会いに行くと・・・・
_MG_7778
ありゃまっちゃん

ついとるついとる・・・
_MG_7777
寄生虫

近くで見るとまた、なんとも・・・
_MG_7775
摩訶不思議
寄生虫で萌えるのは変態でしょうか・・・

まぁ大変マニア向けの生物ですが・・・
_MG_7783
ベニクダウミヒドラがめっちゃキレイ
『これ何ぁに???』
と聞かれたら・・・
ヒドロ虫です
としか言いようがないんですが、これでもれっきとした動物
見れる季節も限られるので、見たい方はお早目に

他にも・・・
_MG_7767
☆ホオジロゴマウミヘビ☆

_MG_7769
☆コミドリリュウグウウミウシ☆

_MG_7780
☆トラフケボリ☆

などなどと会うことができました
あ~楽しかった

今週末、空いててオススメですよ~
日曜日はギネスブックに挑戦するので、僕は忙しいかも(笑)
気になる方は遊びに来てね~

以上マゲでした
皆様のご来店お待ちしとりま~す