天気: 気温:11℃ 水温:15℃ 透明度:10M

皆さんこんにちはまげです
突然ですが、僕は・・・・
15380810_1200533813359767_3522646419140703585_n
Beerが大好き
まぁカッシーとヘムミッチには負けますが、結構ビールと歩んできた人生です(笑)

昔は好まなかった黒い奴とかも最近はたしなむようになりましたね
たとえば有名な・・・
CertificateLarge2
GUINNESSとかね

あ間違えた
これはあの有名なギネスブックのほうだ
という訳で、明日はなんと・・・・
1marinestage
リーダー(一番左)がギネスに挑戦

挑戦するのは・・・
水中で何メートル自転車をこげるか
なんじゃそりゃ(笑)
まぁ明日ぶっつけ本番でやるのでどうなることやらですが、とにかくなんだか胸が躍るっ
結果をお楽しみにぃ~

さて、今日の富戸も良い海でしたねぇ
今日の富戸で出会った生物、☆さんのお写真をお借りしてお届けいたします
まずは・・・・
P2251061
P2251079
P2251086
ミズタマウミウシ3個体もオッタゾォ~イッ
そもそも割と珍しいと思うんですが、まさか3個体とは
それぞれもまぁまぁのサイズなので、コケムシが無くなる無くなる(笑)
ウミウシ好きの方、お早目に~

他にもたくさんのウミウシがいて・・・
P2251033
ツルガチゴウミノウミウシとか地ゴミのウミウシとか・・・

P2251034
シロサメハダウミウシとか・・・

P2251047
クロヘリアメフラシ(ウミウシじゃないね)とか・・・

P2251106
P2251108
アオウミウシとシロウミウシとか・・・

P2251110
P2251116
P2251118
P2251128
テンロクケボリとツマニケボリとホソテンロクケボリとかトラフケボリ(ウミウシじゃないね)とか・・・

P2251119
ハナミドリガイとか
☆さん写真上手ですよねぇ~

今日の珍遭遇は・・・・
P2251091
この子
この子はキスジキュウセン
半分砂に埋まって、てっきり死んでしまってカニに出も引き釣り込まれたのかと思ったんです

しかしつっつくと・・・
P2251092
生きてた

こんなに静かに動かず、でも生きているという・・・
動画
寒すぎて、動けなくなっちゃったのかなぁ????
まぁベラの仲間は砂に潜るやつがいますが、しかしでしょ

他にも・・・
P2251028
☆ヤツシロガイと卵のう☆

P2251004
☆ホウボウの赤ちゃん☆

P2251122
☆ザラカイメンカクレエビ☆

P2251124
☆ガラスハゼ☆

P2251149
☆オミコが見たがってるハナミノカサゴ☆

P2251169
☆空飛ぶクロヘリアメフラシ☆

P2251172
☆イロカエルアンコウ☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
☆さん、素敵なお写真ありがとうございましたぁ~

明日も張り切ってレッツダイブ
ギネスが楽しみだねぇ~

以上マゲでした
皆様のご来店、お待ちしておりま~す