天気: 気温:16℃ 水温:15℃ 透明度:10m

今日スゴイもの見たんですよ

まるでリーゼントな・・・・
Snap1441
かな

あ、間違えた
リーゼントな・・・・
IMG_2245
ウツボ

・・・・・皆さんこんにちはまげです
今週末はお祝ぃ~な2日間でした
まずは・・・・
P3040495
YayoちゃんのHappy Birthday
3月4日がお誕生日のやよひさん
この日はリクエストでJIJIと田子に行っていたんですが、中々のgreeeeeeenな
やよひさん、おめでとうございまぁ~すっ
これからも元気に楽しく、素敵なダイビングライフを楽しんで下さいね

そして愉快な仲間達のしつけ係こと・・・
IMG_2237
YukaさんHappy Birthday
しかもTsuneさんとYukaさんご夫婦で444本のゾロメ記念
おめでとうございまぁ~すっ

さらに、モーリーさんがめでたく・・・
P3048978
EANxSP取得です
素敵な写真でしょ(笑)
ちなみにこの写真でCカードの申請をしております(笑)

お誕生日にゾロメダイブにSP取得と、賑やかな2日間
RokiさんとTsuneさんとKiyoちゃんの写真をお借りして、昨日今日で出会った生物の紹介です

まずは・・・
P3058981
じゃじゃんっ
じぇんじぇん関係ないけど、凄い魚上がってました

その大きさたるや・・・・
P3058983
YUMIちゃん同等
この魚はアブラボウズという高級魚
食べ過ぎるとお尻トラブルになるというのでも有名ですよね
いやぁデッケかったぁ

脇の浜で出会った・・・
きよP3042829
(写真提供:Kiyoちゃん
ミナミハコフグ~ッ
いましたいました、同じところ
南国種なのに冬の伊豆とは可哀そうですなぁ~
でも、僕たちダイバーには嬉しい状況ですよね
越冬出来るのかな~

さらに南つながりで・・・
きよP3042836
(写真提供:Kiyoちゃん
ハナミノカサゴの幼魚も健在っ
いやぁ美しいっ
今年の水中は暖冬っちゅうことですよね??

冬だって関係なしっ本州にいて悪いかってくらい普通に・・・
きよP3042817
(写真提供:Kiyoちゃん
ヒョウモンダコっているんですよね
この子も少し南っぽいタコで、咬まれると猛毒のテトロドトキシンにより運が悪いと・・・
まぁイジメなければ何の問題もありませんけどね

あーーーー・・・・
つねP3050060
(写真提供:Tsuneさん
命っ
・・・オオモンカエルアンコウです。

カエル繋がりで、Rokiさん発見の・・・
ろきP3043518
(写真提供:ROKIちゃん
イロカエルアンコウ
黒い体色のカエルアンコウって、正直ホント見つからないんですよね
ROKIちゃんすごーーいっ

中々珍しい・・・
IMG_2259
イヤゴハタ
ボートのボラ前で出会った見慣れない子です
僕も初めてか、2回目かなぁ????
水深40m以深の深いところに生息する魚なので、結構レアですよね
幼魚だったから、少し浅く見れたのかな
素敵な出会いでしたぁ~

ウミウシはきりがないので一挙ご紹介(笑)
ろきP3053585
(写真提供:ROKIさん
☆サガミリュウグウウミウシ☆

ろきP3053558
(写真提供:ROKIさん
☆ミチヨミノウミウシ☆

つねP3050075
(写真提供:Tsuneさん
☆カラスキセワタ☆

つねP3050073
(写真提供:Tsuneさん
☆ツルガチゴウミノウミウシ☆

つねP3050071
(写真提供:Tsuneさん
☆テントウウミウシ☆

つねP3040030
(写真提供:Tsuneさん
☆コソデウミウシ☆

つねP3040025
(写真提供:Tsuneさん
☆ミズタマウミウシ☆

つねP3040016
(写真提供:Tsuneさん
☆コミドリリュウグウウミウシ☆

きよP3052858
(写真提供:KIYOちゃん
☆ハナミドリガイ☆

きよP3042779
(写真提供:KIYOちゃん
☆ミドリアマモウミウシ☆

などなどマクロ三昧っ
楽しすぎるやろっ

さらに陸では・・・
IMG_5930
YukaさんBirthdayサプライズは、肉肉プレート

夜の宴、改装前の大ちゃんで・・・
IMG_5947
エグイ集団っ(笑)

からの~・・・

乾杯っっっ

未知との遭遇ならぬ・・・
IMG_5976
エマとの遭遇っ

昼飯はみんなでだんらんへ
昨日大ちゃんでたっぷりブリシャブ食べたのに・・・・
IMG_5981
またブリに食らいつく人達(笑)

などなど、笑い祝の絶えないマリステの週末だったのでした
ご来店下さいました皆様、ありがとうございました
Yayoちゃん、Yukaさん、お誕生日おめでとうございました
TsuneYukaさん、444本おめでとうございますっ
モーリーさん、EANxSP取得おめでとうございます

皆様のご来店、お待ちしておりま~す