天気: 気温:11℃ 水温:4℃ 透明度:8~15m

皆さんこんにちはまげです
先日起こった珍事件からご紹介します

皆さんもご存知・・・・
yoko2
横バマの休憩エリア
漁協さんのお陰で防風シートも設置されて、雨の日など大変快適に過ごすことができます
今週末も沢山のShopsannga利用していましたよ

先日潜り終わって器材を洗っていると・・・
くさいけつごう

あきらかな腐敗臭と、何らかの気配がするのです

ここで僕の頭に浮かんだ3つの可能性がありました
まず一つ目がメンタル的に最恐の・・・・
オバケ 1
ゴースト
肉体派の僕ですが、こればっかりは暴力で勝てないのでムリムリ
ホントにムリす

二つ目に思い浮かんだのは伊豆らしさ満点の・・・
イノシシ
ワイルドボア
戦える気もしないし、でも何度も見た事あるので可能性はゼロじゃないっ
シシ鍋にしてやるスペックも僕には無いなぁ

そして三つ目は皆さまも想像したであろう・・・
S__25247761
カナプーさん
これには勝てないし、ハチミツ投げられても危なし

という訳で真相はこの動画で・・・

確かめて下さい

何の事は無い、猫でした
釣り人が捨てたエサ袋が腐敗してたんですね
捨てるな釣り人さんよ

しかしなかなか楽しい人生でしょ???
またつまらない事件が起きたらご紹介しますね

さて、今日はDannoさんとランデブ~ッ
とにかく透明度が・・・・
IMG_2294
イイんですよねぇ

もう一度言います
とにかく透明度が・・・・
IMG_2291
イイんですよねぇ

という訳で、今日の海で出会った生物の紹介です
まずは・・・・

カスザメぇ~
最近ご無沙汰でしたねぇ
サメ好きの僕にはたまらないMENUです
Dannoさんが咬まれるくらい近寄るので、ドキドキが止まらない
また会えるといいなぁ~

そしてこの時期にはぜひ見たい・・・
IMG_2315
サギフエGETぉ~っ
いやぁ~キレイかったぁ
もともと深いところの生物で、冬になると浅場に上がってきます
今年はまだこれが2個体めっ
次も会えるといいんだけどなぁ~
しかもウミボテンに寄り添うというフォトジェニックな感じでGood

この遭遇にはDannoさんも・・・
IMG_2311
大喜びでらっしゃいました

指きりげんまん

嘘ついたら~・・・・・
IMG_2303
針千本のぉ~ますっ
というわけでハリセンボンGETぉ

フワフワ・・・・
IMG_2299
浮いてて可愛いですねぇ

ちなみに本当は何本の針があるか分かりますか???

①100本

②300本

③500本

④1000本

回答は最後ね

他にも・・・
IMG_2306
☆シラコダイとDannoさん☆

IMG_2304
☆メジナの群れの数が日に日に増加中☆

IMG_2288
☆なんだか最近見ないイネゴチ☆

などなど、透明度満点の富戸を満喫してまいりました
あ~楽しかった

そうそう、さっきのクイズの答えは・・・・
ハリセンボン
約300本っ
このアートの子は、ガンッバって240本生やしたんだけど・・・(笑)
皆さんの答えは当たったかな??

以上マゲでした

今月中は素敵な透明度を堪能できかな??
皆様のご来店、お待ちしております