天気: 気温:13℃ 水温:14℃ 透明度:15m

皆さんこんにちはまげです
3月の3連休がとうとう始まりましたねぇ
皆様はいかがお過ごしでしょうか???

先日の富戸はマジで・・・・

大時化
流石の僕も無理です、じぇんじぇんムリです

なのでこの3連休は大変心配していたのですが、すごぉ~く・・・・
17264301_1432065346865278_261637938592136874_n
穏やかになってくれましたぁ
あ~良かった

というわけで、穏やかになった富戸にドボンっ
今日の海で出会った生物を、TsuneさんYukaさんのお写真をお借りしてお届けいたします
まずは・・・・
IMG_6051
間違えた
これは佳奈ちゃんをデフォルメして以前描いた傑作だった
似ている似ていないにかかわらず、僕は満足です

さてと、気を取り直して・・・
P3186208
(写真提供:Yukaさん
タカノハダイの赤ちゃぁ~ん
いやぁ・・・・春ですねぇ
春になるとあちらこちらにベビちゃん達が現れますよね
なんだか嬉しかったなぁ~
春ぁ~るが来ぃ~たぁ~春ぁ~るが来ぃ~たぁ~
ここにぃ~来たぁ~

お次は・・・
P3186216
(写真提供:Yukaさん
ミドリアマモウミウシの群れっ
すごいですよ
なんと一個のタマミルに、9個体ものミドリアマモウミウシが
よっぽどこのタマミルが美味しいか、よっぽどの美人がいるかだな

ちなみにウミウシは雌雄同体といいますか、どっちでもありどっちでもないんです
オスでもメスでもないっ
つまるところ・・・・
IMG_6052
クマでもありカナでもあるっ
という事ですね

ちなみにアップで見ると・・・
P3180131
(写真提供:Tsuneさん
眼があるよぉ~

他にもウミウシ繋がりで・・・
P3180152
(写真提供:Tsuneさん
スミゾメミノウミウシや・・・

P3180166
(写真提供:Tsuneさん)サラサウミウシや・・・

P3186230
(写真提供:Yukaさん
テントウウミウシもGETしましたよぉ~

ウミウサギが可愛くて・・・
P3186257
(写真提供:Yukaさん
トラフケボリとか・・・

P3180112
(写真提供:Tsuneさん
P3180158
(写真提供:Tsuneさん
テンロクケボリは2個体いたし・・・

P3180114
(写真提供:Tsuneさん
ツマニケボリとかとかとか
貝系マクロダイブ、楽しいわぁ~

カエルピョコピョコ・・・・
P3180173
(写真提供:Tsuneさん

P3186215
(写真提供:Yukaさん
脇の浜にはまだまだカエルパラダイスが広がっていますね
今日はイロカエルとベニケロ2個体、ヨコバマでもイロケロ1匹見ることができました

たまには魚類も紹介しないと・・・・
P3186223
(写真提供:Yukaさん
コケギンポちゃん
今は珍しくヨコバマにもいるんですよぉ
この子もケロくらい人気者ですねっ
可愛かったなぁ~

などなど、穏やかになった富戸を・・・
IMG_6081
いつもの仲良しメンバーと潜ってきました
ちなみにこの食べているラーメンが激辛なんす
かなちゃんチームはタイマイにあったそうな

以上マゲでした
LOG付けが終わった後、早速清ちゃんマンは・・・・
名称未設定 1
ボルダリングしに出かけてゆきました
楽しそうだなぁ~・・・やってみたいなぁ~・・・
明日も元気に富戸ダイブッ
皆様のご来店、お待ちしておりま~す