天気: 気温:16℃ 水温:15.5℃ 透明度:20m

皆さんこんにちはまげです

ホントに・・・

最高に・・・・

おったまげぇ~の・・・・

IMG_2325
とっ

IMG_2338
うっ

IMG_2340
めっ

IMG_2341
いっ

P3196312
(写真提供:Yukaさん
どぉぉぉおおおっっっ

今年一番の透明度が、まさか3月に訪れようとわぁ
その美しさは動画に撮っても・・・

ビュ~ティフォォ~ッ
癒され度MAXの海でしたぁ

では本日の富戸で出会った生物、TsuneさんYukaさんのお写真をお借りしてお届けいたします
まずは・・・・

(動画提供:Yukaさん
ボラクゥ~ダァ~ッ
春と秋に突然現れ得るのがこのボラの群れ、名付けてボラク~ダッ
こればっかりは運です、運っっっ
今日は透明度が最高に良かったので、まぁ本当にキレイかったぁ
明日も期待しちゃいますよねぇ

ちょっと珍しいウミウシな・・・
P3190182
(写真提供:Tsuneさん
マドレラ・フェルデノ~サ
なんじゃそりゃ~なウミウシ見つけちまいました
インド・西太平洋に分布しているウミウシさんで、ぼちぼち日本にも現れるそうな
見た目が地味なのでお客様にはウケなかったんですけどね(笑)
明日も居るかなぁ~

相変わらずマクロ大好きなので・・・
P3190200
(写真提供:Tsuneさん
テンロクケボリとか・・・

P3196302
(写真提供:Yukaさん
コミドリリュウグウウミウシとか・・・

P3196356
(写真提供:Yukaさん
ヒブサミノウミウシとかとか
透明度が良いのに、下向いて小さいものばっかり探しているこの・・・

そうそう、ちゃんと魚類も見ていますよ(笑)
今日初めて見た・・・
P3190214
(写真提供:Tsuneさん
イロカエルアンコウ可愛いっ
小さめのオレンジの子です
オレンジ色のカイメンに乗っているので、じぇんじぇん発見できないです
お客頭Kata~noさんが見つけてくれました(笑)
Kata~noさん、いつも頼りにしています

そして時化にも負けず、残っていてくれた・・・
P3196286
(写真提供:Yukaさん
ホウボウの赤ちゃんもGETぉ
もぉ赤ちゃんというのもアレかなぁな色の出具合ですね
今日は大変お元気で、なかなか写真撮らせてくれない感じでした
ダイバー多かったもんなぁ(笑)
蹴られ過ぎてご立腹だったのかもしれませんね

久々にツキヒガイGETぉ
ここは経験知の高いお客頭Kata~noさんに、一発やっていただきましたぁっ
ではこのベテランガイドのような手つきのKata~noさん

ご覧ください

さらに佳奈ちゃんを訪ねてご来店のTanakaさんも・・・

チャレンジっ
おぉ~なかなか上手じゃないですかぁ
最高の透明度のなか、最高に楽しいダイビングだなぁ

明日でいよいよ3連休も終わり
今からのご予約でも、明日最高にキレイな海に潜れますよぉ
以上マゲでした
皆様のご来店、お待ちしておりま~す