天気: 気温:12℃ 水温:14℃ 透明度:5~10m

皆さんこんにちはまげです
今日も海岸散策してたら見つけちゃいましたよぉ~・・・
IMG_6177
キャン詰め

さてはて、いったい・・・
IMG_6178
なんのキャンでらっしゃいましょうか

BEST BEFOREは2018年なので・・・
恐る恐る開けてみると・・・
IMG_6185
猫餌キャン詰めでしたぁ
この缶と出会ってから開けるまでの15分位が、なんとも楽しぃこと(笑)
海岸に落っこっている缶詰シリーズ、次会をお楽しみに

さて今日のお客様は・・・
IMG_6180
かの海岸にたたずむイケメンの・・・

ダイブタイムが長過ぎて・・・
IMG_6182
寒さのあまり温泉に浸かるイケメンの・・・

そうです
月イチダイバー宣言の・・・
IMG_6183
ハンハン先生
大変にご多忙なシーズンでしたが、3月も頑張って来てくれました

では今日の富戸、ハンハン先生のお写真をお借りしてお届けいたします
まずは・・・
P3280257
(写真提供:ハンハン先生
サガミリュウグウウミウシと・・・

P3280273
(写真提供:ハンハン先生
スルガリュウグウウミウシと・・・

P3280252
(写真提供:ハンハン先生
コミドリリュウグウウミウシだすぅ
いやぁ、トリプルリュウグウウミウシは感動しましたねぇ
サガミリュウグウはたまぁ~に見つけますが、スルガはレア
何を隠そう最近までタンブヤ・ウェルコニスと呼ばれていた子なんですよぉ
この子たちはしばらく居てくれそうなので、見たい方お急ぎを~(笑)

今日もウミウシネタが豊富でして・・・
P3280170
(写真提供:ハンハン先生
今年最初のトヤマモウミウシとか・・・

P3280218
(写真提供:ハンハン先生
サラサとか・・・

P3280227
(写真提供:ハンハン先生
ヒロとか・・・

P3280238
(写真提供:ハンハン先生
先日発見のマドレラ・フェルギノーサ健在などなど
なかなかレアものが多くて楽しいですねぇ

ハンハン先生の貝リクエストに応じて・・・
P3280186
(写真提供:ハンハン先生
シロオビキヌヅツミや・・・

P3280190
(写真提供:ハンハン先生
セロガタケボリや・・・

P3280197
(写真提供:ハンハン先生
トラフケボリなどなど
貝探しも今のシーズンはにぎやかで楽しいですねぇ

そして貝といえば・・・
P3280236
(写真提供:ハンハン先生
ベニシボリガイもげっとぉ~
すごぉ~いウネリだったんですが、さすが上手に撮ってくれました

そして超久々に見たのが・・・
P3280325
(写真提供:ハンハン先生
トガリモエビ~
僕的には結構レアだと思うんですけどね
しかもハンハン先生曰く、2個体いたとか
これはチェックしに行かなきゃですねぇ

などなど、やっとOPENした富戸で、ガッツリ3ダイブ潜ってきました
ハンハン先生、4月も頑張って来てくださいねぇ

以上マゲでした
皆様のご来店、お待ちしておりま~す