天気: 気温:26℃ 水温:17~20℃ 透明度:12m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

西風ビュービューーー
P6022122
ってことは穏やか

そして、

来ましたぁーーー!

待ってましたぁーーー!!

P6022119
青い海が戻ってまいりましたああぁぁぁあ

でも、ネッチリ潜るのは変わらない(笑)
今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
P6022050
カミソリウオ~
名前の由来は形そのまんま
床屋さんがヒゲ剃る時に使う
折り畳み式のカミソリと形が似てるから

で、どーしても気になっているのが、、
P6022054
カニの手?のような
ヒゲのようなのがちょろっと生えてること
これがどうしても気になって仕方なかった(笑)

カミソリウオ探してる途中に・・・
P6022035
一生懸命登るコノハガニ発見っ
体色だけでも海藻にそっくりなコノハガニ
さらに身体に海藻をくっつけて擬態
念入りなカニさんのはずだが、、ミルに上ったらバレバレ

何してるのかよーーーく見たら、、
P6022038
お食事の時間だったようです

砂地をフラフラしてたら
大きめのウミウシに遭遇、、
P6022086

P6022067

P6022061

最近気になるこちら・・・
P6022109
アオリイカの卵。
今シーズン最初の卵にはくびれができてましたーー
中に赤ちゃんが見れる日は
そう遠くないかも

そして、
P6022104
海藻の中に新たな卵発見
トゥルトゥル真っ白な産みたてです
産卵床にも卵があったので来ているはずだが
親の姿は見れず
富戸でも産卵フィーバーが見たいなぁ

とまぁ今日は陸も温かくて、気持ちよかったですねぇ
明日はKSDC学生ライセンス取得最終日
そして、FUNダイビングチームでドボンっ

マゲさんは今日から三宅島tour
明日も楽しみです~~(´▽`*)

皆様のご来店、お待ちしております\(^o^)/