皆さんこんにちはまげです
今年も行ってまいりましたぁ~・・・
IMG_6808
三宅島ぁ~

素敵島に、素敵な海と素敵なShop、そして素敵な温泉と海の幸、何と言ってもこの・・・
IMG_6749
素敵メンバーでしたからぁっ
全員もれなくお酒好きという今回のメンバーは、TuneYukaさんご夫妻、Poohさん好香ちゃんご夫妻、☆さん、ピロちゃん、Tatsutaさん、そしてマゲで行ってまいりました
とぉ~っても楽しかったぁっ

では金曜日の夜発、日曜日の夜帰り、今年最初の三宅島Tourの報告です
このツアーは、お仕事終わりの金曜夜の集合っ
早めに集合して・・・
IMG_6729
始まってしまいますっ
今回残念にもTourに参加で着なくなってしまったTetoさんご夫妻のYumiちゃんも見送りに来てくれました
22:30出港なのに19:30に集まってしまうこの感じ
三宅島ツアーでは行きつけの浜松町のお店で乾杯でした

出港後はおとなしく・・・
IMG_6791
寝ません
なんてったって僕たちには、☆さんの持って来てくれたウィスキー2リットルと、Yumiちゃん差し入れの浦安限定焼酎がありましたからっ
最後は好香ちゃんの『おまえらそろそろ寝ろっの号令で、散り散りお部屋に戻ったのでした

島の1日目はまぁまぁの時化
まぁ島影の波のあたり難いPointへボートでドボンッ
入ってすぐにカンパチと・・・
IMG_2646
大きなイシガキフグに遭遇っ

水中もさることながら、この統率の取れたバックロールENTRYが・・・
カッコ良かった(笑)
流石猛者たちと言った感じですよね

2本目では・・・
P6030426
(写真提供:Taysutaさん
P6030427
(写真提供:Taysutaさん
P6030435
(写真提供:Taysutaさん
ウミウシ一杯の壁でネチネチ
マクロにお熱な感じでしたねぇ

午前中2本潜ったら・・・
IMG_6765
ハイ乾杯ぁ~いっ
モチ僕はノンアルでございっ(笑)

みんなで三宅島観光に出発ですっ
向かったのは・・・
IMG_6767
大路池
まぁ目的地は違ったんですけど、迷子の末にたどり着きました(笑)
島内でも最大の火口湖で、鳥のさえずりがピヨピヨな場所です

パノラマで撮ると・・・
IMG_6769
おぉ~っ

近くの、また別の火口湖へも・・・
IMG_6788
お立ち寄り
ここは新澪池跡といって、昔は七色に色を変える神秘的な湖だったそうです
しかし現在は水の一滴なくて、緑の大地
実は昔の噴火の際の水蒸気爆発で、湖の水が一瞬で消し飛んでしまったんですって
お~怖っ

さらに夕日を見るべく・・・・・・
IMG_6770
メガネ岩へ
みんなで大波が打ち付けるメガネ岩で・・・・
P6030471
抜群のサンセットを堪能っ
IMG_6776

IMG_6782
パノラマ遊びにハマるマゲ

中日を浴びる、溶岩に飲まれた・・・
IMG_6780
学校も、なんだか感慨深い感じです

お店に戻ったらいよいよお待ちかねの・・・
キャンパーーイッ
なんと宿では、キンキンの生ビール飲めます

現地Shop Deepin の鈴木さんが釣ってきてくれた・・・
IMG_6792
IMG_6793
食卓を飾りました
好香ちゃんもウナるっ
Poohさんが瞬く間にご飯を2杯平らげる
ご飯の美味しさは、僕の知る国内ツアー先でも屈指のクオリティです
お刺身はトビウオとアオダイとヤリイカ、シーラのフライ、アオダイのホイル焼き、カメノテのお味噌汁、明日葉のおしたしなどなど、三宅島満載です
本当に美味かったなぁ~~っ
翌朝も早かったので、この後は深夜0時近くまでUNOで大盛り上がりだったとさ(笑)

翌日大久保浜にボートでドボンッ
ENして間もなくぅ~・・・

カメGETぉ~っ

さらにぃ~・・・

アオリイカぶんぶんやんけぇ~っ

潜り終わって港に帰る時・・・
大揺れじゃぁ~~っ(笑)
打ちあがったマグロ状態のPoohさんと、水も滴る好香ちゃんがウケル
なかなか船も出したくない海況の中、Deep inの鈴木さんには大変頑張って頂いてしまいましたありがとうございましたーーっ

ワイドも・・・
P6040485
(写真提供:Tsuneさん
P6040497
(写真提供:Tsuneさん
P6040500
(写真提供:Tsuneさん
P6040529
(写真提供:Tsuneさん
P6040531
(写真提供:Tsuneさん
P6180594
(写真提供:Tsuneさん
マクロも楽しむことができました

あっという間の島での時間も終わり
港について船を待っていると、明らかな不審者が(笑)
東海汽船の貨物コンテナに・・・
IMG_6804
洗濯物干してる人発見っ

『そんな人見た事ないよぉ~っ(笑)』って声を掛けたら・・・
IMG_6806
照れてた

船に乗りこむと早速、もちろんのこと・・・
IMG_6815
キャンパァ~イッ
いやぁ良くの飲むメンバーでした(笑)
揺れもなく、無事に東京港竹芝桟橋に19:30に到着して・・・
IMG_6834
パシャリ
皆さま、ご参加ありがとうございました
器材の積み下ろしやタンク運びなど、お手伝い頂き感謝感謝です
またこのメンバーで、今度は波一つない三宅行きましょう(笑)
本当にありがとうございましたぁ

解散後は翌日の仕事もあるので・・・
IMG_6839
飲みますっ
6月16日からの三宅島ツアー0次会のお店は、ここに決定っ(笑)

今回で7回目の三宅島ツアーとなりましたが、毎回違った表情を見せてくれます
来週の三宅島ツアーが今から楽しみですね
以上マゲでした
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございましたぁ
興味のあるお客様、毎年6月は三宅島ツアーって覚えててねぇ~

長くなりましたが、See youっ