天気: 気温:25℃ 水温:19~22℃ 透明度:5m

晴れてるだけで幸せな気分になります!

晴れてるとさらに潜りたい気分になります!

夏始まり?!
P6192343
と、思わせる本日。
今日も富戸で潜ってきました

ただ、久々にすんなり見つかったカミソリウオも

ゆ~~~らゆら・・・撮れない。

アオリイカ来てたかもしれないけど・・・見えない。

浅場は諦めて深場中心のダイビング

5月半ば頃産卵に来ていたテングニシ
P5141442
ドミノ状に産まれた卵嚢
中のもわもわ~としているのが卵!
この一つの卵嚢には数千個の卵が産みつけられています(゚∇゚ )

孵化して卵嚢の中で成長する段階で共食いを繰り広げ
最終的に旅立てるのは10個体程度
P6190015
(photo by Tanakaさん)
今日見に行ったら20個余りの粒々になっていました!!
この中で壮絶な生き残り合戦が起きているんだなぁ

その近くには、
P6190018

P6190033
(photo by Tanakaさん)
ウミカラマツエビ
短めのススキカラマツに
大きめのウミカラマツエビ
うむ。わかりやすい
やっぱスケスケボディがかっこいいなぁ~

さらに、その近くでは、、
P6190035
(photo by Tanakaさん)
ベニカエルアンコウに遭遇
とーーっても汚い!!
けど惹かれるこの魅力は何でしょう

戻ろうと思ったら、
P6192323
ブリの群れがスーっと泳いでいったけど
マクロ設定からは追いつけませんでした

そして、

寒かったーーー!!

と上がってきたけど、
P6192341
熱すぎるーーー!!

と新たな入浴方法

ダイビング後は美味しいご飯食べて
IMG_2185
幸せでございます~
ごちそうさまでした

とまぁ、のんびり楽しい1日でした
明日もお天気良さそう何か流れてきてると嬉しいな~!楽しみだな~

皆さまのご来店お待ちしております(^^)/