天気: 気温:28℃ 水温:21℃ 透明度:10m

皆さんこんにちは・・・
_MG_7101
ハンハン先生です

どもどもまげです
佳奈ちゃんは大島に初めての一人でツアー
皆さま楽しんでくれていることでしょう

そんなチャンカナ不在の富戸、皆さんご存知茨城の星こと・・・
_MG_7100
ハンハン先生本日めでたく600Dive達成しました

ハンハン先生・・・・
P7090402
おめでとうございまぁ~す

ん???
なんで飯倉先生なのにハンハン先生なのかって
それは海で会ったら是非、ご本人に確認してみて下さいね
これからも息抜きにふらっと、ご来店お待ちしていますねぇ~

そんなめでたい富戸の海で出会った生物、ハンハン先生とピロちゃんのお写真をお借りしてお届けいたします
まずは・・・
P7090401
ハンハン先生with Jyunkoさん
実はJyunkoさんのAOWを教えたのがハンハン先生なんです
600本記念に教え子とたまたまマリステで遭遇っ
すごぉ~いっ
ハンハン先生の頭にJIJIがくっついてる(笑)

さて、まずは超絶珍しい・・・
P7090383
(写真提供:ハンハン先生
キマダラハゼ
この子は普段めったに見れない子なんですっ
何故かというと、実は一生のほとんどを岩の下で過ごすんですよね
いやぁ~ダイビング人生で2回目の遭遇っ
感動したっっっ

とてつもなく人懐っこい・・・
P7090299
(写真提供:ハンハン先生
P7091886
(写真提供:ピロちゃん
越冬組ネジリンボウがイイ感じです
寄り放題の撮り放題っ
ハゼ好きの方、こんなにばっちり撮れるネジは、きっとこの先いませんぜっ
是非会いに来てあげて下さいね

ちょっと深場に・・・
P7090353
(写真提供:ハンハン先生
ハクセンアカホシカクレエビ登場ぉ~っ
これまたレアキャラですねぇ
首元の白い線が特徴で、僕も今までで3個体めになります
なんとも美しいですよねぇ
超おすすめの被写体だなぁ

テトラの中の・・・
P7092009
(写真提供:ピロちゃん
キンメモドキの群れがスゲェっす
これは感動したなぁ
ライトを当てると逃げ回るのがまたキレイなんです
群れ好き、探検好きにはたまらないテトラ
今イイ感じですよぉ~

ヒラメの身体についていた・・・
P7091996
(写真提供:ピロちゃん
寄生虫

P7091998
(写真提供:ピロちゃん
取ってあげました

他にも・・・
P7091939
(写真提供:ピロちゃん
☆ウツボ怖っ☆

P7091936
(写真提供:ピロちゃん
☆実は美味しいらしいイラ☆

P7091921
(写真提供:ピロちゃん
☆ビシャモン三兄弟(正確にはオスとメス)☆

P7091872
(写真提供:ピロちゃん
☆コロモガイの卵☆

P7090385
(写真提供:ハンハン先生
☆ミスガイをハンハン先生が教えてくれませんでした☆

P7090312
(写真提供:ハンハン先生
☆ちびケロ健在☆

P7090303
(写真提供:ハンハン先生
☆ヨコバマにもアオリイカが来たっ☆

などなど、富戸の海を満喫した週末だったのでした
毎日暑い日が続きます
皆さま日々のクールダウンに、海にポチャンといかがでしょうか
皆さまのご来店、お待ちしておりま~す

お知らせ
7月23日(日)と24日(月)でRescueコース&EFRコース開催します
群馬のピロちゃん、DMへの道っっ
ヨシッ一緒にやるかっ
というお客様募集いたしま~す