天気: 気温:30℃ 水温:21~23℃ 透明度:10m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

曇り予報かと思ったら
今日もめちゃくちゃ暑い1日になりましたね~

良いお天気で水温も上がってきて
最高に気持ち良い海でしたぁ~

そんな本日は
P7123418
さんとのんびり富戸潜り

今回も画伯に頑張っていただきました
本日のTOP3をご紹介
まずは、、
P7123333
皆さまお馴染みクマノミ

描いていただいた絵は・・・
P7123334
こちら!!
靴を履いたサカナ
ちょっと大きめの腹鰭!特徴はバッチリですね

続いては、、
P7123399
オニカサゴ
ちょっと難しいかな~って思ったら、

ここで違う魚になりました!!

なんと・・・
P7123402
テンスにそっくり
まだ見た事ないと言っていましたが
テンスと言われたら信じます

続いて、、
P7123341
こちら難易度高めです
どっちも同じ種類を描いてます!
ちなみに私は左の絵を見て水中で『寿司』と答えました( ̄▽ ̄)

・ ・ ・

こちらの正体は・・・
P7123337
アオウミウシ
確かにクネッてしてました
実物みると『あ~、確かに!』って納得します

それから、今日も3本目は脇の浜に行ってきました!!

上がってきた人に
『今日イカ来てなかったよー

と言われてたので
いつもの産卵床には行かず別ルートで遊んでたのですが

まさかの今まで来てなかった産卵床で

びっくりするくらいの数のアオリイカが産卵に来ていましたー

P7123460

P7123433

ちゃんとは数えてはないんですけど、、
20杯くらいはいたと思われます

目の前で入れ代わり立ち代わり産卵してました(´艸`*)

P7123454

P7123453

前も上も右も左も烏賊イカいか
めちゃくちゃ寄れるし
見ててすごく感動しましたー

ヨコバマでも10杯ほどのイカの産卵を見れて
今日はイカだらけの1日となりました

本日のゲスト様
イカ運持ち過ぎてましたね
ありがとうございました☆

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/