天気: 気温:27℃ 水温:20~26℃ 透明度:7m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

本日!やっと!!
梅雨明けいたしましたーーー!!!

明ける前から暑い日が続いていましたが、、
改めて『夏きたぁ~』って思いますね

IMG_2555

そんな本日は
リクエストでIOPに行ってきましたっ

穏やかなコンディション
なんと!浅場の水温26℃!!ぬるかったぁ~
そのかわり透明度はちとイマイチ

でも、寄って観る子が多かったので問題なし
まずは・・・
P7193691
ヌノサラシ
何やら、妖怪を連想させるようなお名前!!
危険を感じると皮膚から粘液毒を出して身を守るらしく
粘液毒が泡状になることから
英語では『ソープフィッシュ』と呼んでるそうです
石鹸魚?これまた、変わってるなぁ~(-_-;)

そして、近くでは、、
P7193685
クビアカハゼコシジロテッポウエビ
砂を掘り巣穴を作るエビと
可愛い用心棒のハゼ
近辺で見られる共生ハゼの中では一番好きな組み合わせです

P7193659
クマノミのペア産みたてほやほや
2か所で見ることができました

P7193653
鮮やかなオレンジ色
いやぁ~、キレイ
ヨコバマの子たちも産んでほしいですねぇ(´艸`*)

深場では、、
P7193636
ハナタツ~
お腹パンパンでした
富戸のちびっ子タツは行方不明の模様
また目に入って来てくれる事を信じましょう

ダイビング後には、、
IMG_2557
私の好みのみを選りすぐった海鮮丼
満腹!!うまかったぁ~

とまぁ、今日は久々のIOPで心もお腹も満たされました
ありがとうございました
明日は富戸で潜りまーす

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/