天気: 気温:25℃ 水温:21℃ 透明度:5~7m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

梅雨明けしたら、、雨。
久々にちゃんと降りましたね~

遡ること月曜日・・・
P7243798
Kisoブラザー!
Open Water Diver修了ぉ~~~
おめでとうございまぁ~す
これから沢山、安全に楽しく潜りましょうね

そして、
EFR中のお写真しかありませんでしたが・・・
P7233766
ピロちゃん!
Rescue Diver修了ぉ~~~
おめでとうございまぁ~すっ
8月にはダイブマスターコースに突入っ
どんなプロダイバーに成長するか
今から楽しみですね(´艸`*)

さて本日は、
FUNダイビング・体験ダイビング・シュノーケルと
富戸の海で開催してきました

FUNチームは浅場を中心に
まずは、産卵情報を教えて頂き行ってきました!!
IMG_1610
(photo by Futamiさん)
クマノミ
卵のお世話はお父さんのお役目

昨日の夕方産みたてで
P7263831
キレイなオレンジ色
3日程で黒っぽい色になり10日程で孵化

別のペアのところでは黒っぽくなってる!!
P7263848
ってことは
目が見えてるじゃないですか

幼魚も増えて来て
IMG_1616
(photo by Futamiさん)
ミツボシクロスズメダイをはじめ
スズメダイの幼魚、ハナゴイの幼魚など良く目につきます(´∀`*)

他にも・・・
IMG_1604
(photo by Futamiさん)
ハナキンチャクフグ

IMG_1640
(photo by Futamiさん)
マツカサウオ

IMG_1642
(photo by Futamiさん)
実は真っ赤なオニカサゴ

P7263834
(photo by Futamiさん)
逃げも隠れもしないイタチウオ

などなど、富戸の海を楽しんできました
産卵シーズンは卵と守る親を見て感動
幼魚にぞっこん
最近は浅場から離れられません

明日は西へ移動予定
皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/