天気: 気温:25℃ 水温:23~25℃ 透明度:12m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

1年越しにご来店~~~!!!
P8034272
なっちゃん
今日は富戸の港でシュノーケリング
いやはや、とってもお上手

でも、ウニもナマコも
『気持ち悪いぃ~!触らないぃ~!』って言ってたのに
P8034293
ひとまず持ってみる!!(ちょっと遠いけど笑)

慣れてくるや・・・
P8034320
触る!!

P8034310
持ちながら泳ぐ!!!

P8034304
めっちゃ大漁っ
最後は『カワイイ~!飼う~!!』
と言いながらもお別れしてまいりました

そして、
なっちゃんと遊ぶ前に
Yukawaさんとのんびり2ダイブ
P8034187
アオリイカの産卵
連日ヒートアップするなか、、

今日も眺めてたら
P8034191
めちゃくちゃ寄ってくるこのサービス精神

命にまつわる生態観察は

見応えタップリというか
ドラマチックで感動的なシーン。

今日はそんなシーンにもう一箇所出会うことができました!

P8034105
クマノミの産卵です

お腹から突起物が出てきます。
これが出ると産卵の合図!
P8034118
プリプリっと産み付ける姿をじーーーっと観察。

別の観察場所では
P8034216
ハッチアウト寸前のクマノミの卵

こんなシーンに出会えること
ゲストの方と感動を共有できることに日々感謝ですね

他にも・・・
P8034251
ヤシャハゼ

P8034266
ツユベラ幼魚

P8034259
サキシマミノウミウシ

P8034145
マアジの子供

P8034139

P8034144
テトラムレムレ

などなど、
今日も感動と興奮の1日でした!!
ありがとうございました☆

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/