天気: 気温:29℃ 水温:26℃ 透明度:10m

皆さんこんにちはまげです
各地で台風5号の影響が出ていますねぇ

そういえば、Instagramでマリステアカウントで来ましたー
マリステHPのフロンからもいけまっちょ
皆さまフォローしてちょんまげ

伊豆も西側はうねりが入り、IOPも波がスゴイらしい
富戸は週末は大丈夫な気配で助かりますが・・・

さて、今日はあの愉快な仲間達の黒幕こと・・・
IMG_6469
Yumiちゃんが、お友達とご来店

昨日からご来店のKomorin、そしてYumiちゃんとYumiちゃんのご友人のKameちゃんと、両手に花束なチームで潜ってきました
今日の海で出会ったのは・・・

ハイアオリイカフィーーバーーッ
スッゴイ来てます
もぉ最高です
これには時初伊豆ダイビングのKameちゃんも『マンタ並みに感動したと仰っておりました
いやぁ嬉しいねぇ

噂に聞いていた・・・

ニシキフウライウオもマゲ今シーズン初めて会いましたーっ
いやぁ感動したなぁ
今年の富戸では初個体
いやぁ~Kameちゃん持っていますねぇ

三つ岩のあたりに群れていた・・・

イサキの赤ちゃんの群れも素敵っ
これ追い回して、めっちゃ息切れましたけどね(笑)

そしてすっご面白かったのが・・・

Yumiちゃんを気に入って離れないヒメイカ
これ全然離れないんですよ~(笑)
よっぽど居心地よかったんでしょうね

他にも・・・
☆ヤシャハゼ☆

☆ネジリンボウ☆

☆ビシャモンエビ×4☆

☆カミソリウオのペア☆

☆数万匹のアミメハギ☆

☆アオリイカの赤ちゃんも大群☆

などなど、初めての富戸なKameちゃんと10年ぶりのKomorinと・・・
IMG_6469
黒幕のYumiちゃんと満喫してきました

以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしております