天気: 気温:18~21℃ 水温:21℃ 透明度:10~15m

皆さんこんにちはまげです
今日はお客頭Kata~noさん25年選手から、好香&Poohさんご夫妻に、旦那を置いてNorikoさん、そして最後にマリステにいらしたのが・・・・
_MG_0488
20年くらい前というO-tsukaさんがご来店下さいました

『みんなで集合写真撮りましょぉ~っ
って言ったら、何故か常連さんがO-tsukaさんを取り囲んでイジメているように見えてしまうオモロい写真になってしまいました
好香ちゃん、ウ〇コバサミ持ってるし(笑)

さて、今日は朝から・・・
豪雨暴風

そして雨が上がるとものスゴイ風がヨコバマに吹き付け・・・
IMG_9584
海面の水が飛ばされてしぶきがっ
見えます??
是非拡大して見て下さい

そんな今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
IMG_9594
気持イイッ
浅場が気持ちイイ&好香ちゃん凍える(笑)
そんなに今日、寒くないけどね

見上げれば・・・
IMG_9579
メジナブンブン群れています
食べきれな・・・・w

エビ族狩りが楽しい今日この頃は・・・
PB110125
(写真提供:Poohさん
フリソデエビに・・・

PB110120
(写真提供:Poohさん
ウミウシカクレエビに・・・

PB110086
(写真提供:Poohさん
イソギンチャクエビに・・・

PB110084
(写真提供:Poohさん
アカホシカクレエビなどなど
好香ちゃんがしきりに『火を通したらいたいどんな風になるのかなぁ
と危なっかしいことをつぶやいていました(笑)

マクロウミウシ好きのPoohさんの為に奮闘して・・・
PB110113
(写真提供:Poohさん
シラユキウミウシや・・・

PB110105
(写真提供:Poohさん
コモンウミウシとか・・・

PB110110
(写真提供:Poohさん
セスジミノウミウシなどなど・・・

PB110102
極小アオウミウシもGETしましたよぉ~
Poohさん良く撮れてますねぇ~っ
小さいですがウミウシも続々と顔を出してきました

そして台風後大発生した・・・
PB110093
(写真提供:Poohさん
PB110075
(写真提供:Poohさん
カミソリウオニシキフウライウオ健在です
イヤぁ~賑やかですねぇ
アイドル多すぎやしませんか

そしてカミソリウオを見下ろす・・・
IMG_9587
好香ちゃん(笑)
好香ちゃん大好きだな(笑)

他にも・・・
IMG_9592
☆Norikoさん☆

PB110081
(写真提供:Poohさん
☆ノコギリハギ☆

PB110085
(写真提供:Poohさん
☆ヒレグロスズメダイ☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
いやぁ~毎日楽しいわぁ~

以上マゲでした
まだまだウェットで行けちゃう富戸の海
楽しい出会いが一杯ですよ
皆さまのご来店、お待ちしております