天気: 気温:11℃ 水温:15℃ 透明度:25m

皆さま新年明けまして・・・
_MG_0937
(今年の初日の出ですよ
おめでとうございます

皆さまこんにちはまげです
とうとう2018年に突入しましたね
皆さまにとりまして実り多き、素敵な年となりますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます~っ

さて、年末年始は毎年恒例のマリステ年越しイベント
今年のメンバーは・・・
IMG_0993

こちらの面々
お客頭Kata~noさん、イケメン糖質制限教師のハンハン先生、筋肉ムキムキ油井さんと奥様のさっちん、最速の女Ryo~kopu、そしてご近所のYo-daちゃんで大盛り上がりでした
ちなみに毎年恒例の、ヨコバマに御神酒でお清めのやつ

なんてったってベテラン屈強チームですから、31日のFUNチームはナイトも含めて・・・
IMG_0374
4ダイブ潜ってたりする(笑)
この日は、富戸で初めての年越しナイトダイビング
いやぁ~楽しかったですねぇ

今年最後のDAY DIVEということもあって、ヨコバマ中泳ぎまくり(笑)
色々会いましたが、写真は・・・
IMG_0333

IMG_0326

IMG_0330
今回初設置の除夜の鐘(笑)

ナイトでは最高に興奮したのが、ハンハン先生発見の・・・

ミミックオクトパスには感激
様々な生物に化けることで有名なタコで、ヨコバマでも他に2回くらいで会っているんですよ
砂に化けていたかと思ったらヒラメのようになったりと、いやぁ興奮したっ

ライトを地面に置いて待つと・・・

物凄い数の動物プランクトンが集まってきます
凄い数ですよねぇ
こういうのも見てて飽きないんだよなぁ
とにかく楽しい4ダイブだったのでした

そして夜はもちろん・・・

大宴会っ
親方シェフ渾身の焼き肉&鍋でルンルン年越しでした
無事に皆で年越し蕎麦も食べて、2017年を締めくくることができました
2017年さようなら~~~~

そしてこちらも毎年恒例の・・・
_MG_0937

IMG_0922
ご来光ぉ
雲が多かったですが、ほぼ全員が起きて(起こされて)ご来光を眺めました

そしていよいよ新春初潜り
毎年恒例の竜宮様への・・・

ご挨拶

からの例のPointゴロダイでは・・・
_MG_0978
新春ナヌカザメGETぉ~

ちょっと・・・
_MG_0972
怒ってます(笑)

僕は2018年初潜り姿を・・・
_MG_0983

_MG_0985

_MG_0986

_MG_0988

_MG_0989

パシャパシャパシャ
親方から後光がっ

2本目はビーチで・・・
_MG_1031
オオウミウマや・・・

_MG_1038
トビエイに・・・

_MG_1042
ツキヒガイが・・・

_MG_1043
逃げたり(笑)

なんとこの寒さの中・・・
_MG_1049
カミソリウオGETぉ
見つけたのはもちろんKata~noさんです(笑)

からの・・・
_MG_1052
2ショット(笑)

もちろん茅の輪もくぐって・・・
_MG_1055
記念写真っ
集合写真にJIJIがいないのは、DRYが新春水没したからなのはナイショです(笑)

今年もKata~noさんは・・・
_MG_1058
大吉

思い出一杯胸いっぱい、お腹も一杯な素敵な正月年越しイベントでした
ご来店下さいました皆さま、ありがとうございました

2018年もマリステは皆さまに愛して頂けるようなダイビングサービスを目指して精進してまいります
スタッフ一同2018年も皆さまのご来店を、心よりお待ち申し上げております

以上マゲでした
明日も元気に潜るどぉ~