天気: 気温:11℃ 水温:14℃ 透明度:15~25m

皆さんこんにちはまげです

先日、みなとみらいにある海上保安庁特殊訓練施設にて・・・
IMG_4686
特殊救難隊との合同訓練に参加してきました

日本に36人しかいない、海上保安庁の隊員の中でも選りすぐりのメンバーが・・・
特殊救難隊
いやぁ・・・マジですごかったぁ

その方たちと、水中での行方不明者、車両、遺留品などなどの捜索をする為の・・・
27545471_1615530945193383_1769250720916066429_n

27544970_1615530935193384_8364398738997437932_n
サーチ&リカバリーを学んできました

すっごい・・・
IMG_4660
(写真提供:NDOSA坂本さま)
真面目にね

この施設では、特救隊の方達が訓練をすべく、波、風、潮流、さらにはヘリコプターのダウンウォッシュ(ヘリのプロペラ風が海面に打ち付ける時の現象)を再現できます
こんな・・・・

風にね
いやはや最高にビリビリした1日でしたねぇ
あ~楽しかった
僕も今日からアマチュア特救目指して筋トレすっかなぁ

さて、今日はこんなに可愛い・・・
IMG_1047
お嬢様たちと熱海に潜ってきましたぁ

昨年5月にOpen Waterを取得した伊東民の・・・
IMG_1050
Ayakaちゃんと、そのAyakaちゃんの高校の同級生のKyoukaちゃん
お二人のリクエストで熱海は沈潜&洞窟ツアーに行ってきました

熱海イチ有名な・・・
IMG_1058
沈潜はやはり貫禄ありますねぇ
水深も深いので長遊びで来ませんが、でも一見の価値ありです

ほの暗い穴を覗いて・・・
IMG_1053
パシャリ
怖くて覗くのもね・・・(笑)

お魚は・・・
IMG_1052
タランッ
もりもりです

2本目は小曽我洞窟っ
このロケーションがすんげぇ・・・・
IMG_1084

IMG_1088

IMG_1092
最高

ヒラメ・・・
P2090868
(写真提供:Ayakaちゃん
とか・・・

超久々の・・・
IMG_1104
(写真提供:Ayakaちゃん
キイロウミコチョウにも会うことができました

あ~・・・
IMG_1064
楽しかったのお顔っ(いや、寒いの顔?笑)

この後何故かロシア料理を食べて解散したのでした
最後に・・・
image_50408961
ウルトラセンスフルな絵も描いて頂きました
紙相撲トウモロコシ???
(って言ったら怒られました

以上マゲでした
明日から3連休ですね
皆さまのご来店、お待ちしております