天気: 気温:11℃ 水温:14℃ 透明度:25m

皆さんこんにちはまげです
ボクが海の生物を動画でご紹介するのに使っているのが・・・
03641ec3

今までになんと、総数363個の動画をUPしてきました

そんな動画たちの再生回数はだいたい・・・
15回(笑)
とてもユーチューバーにはなれませんね

という訳で、マゲ動画BEST5のご紹介ぃ~

第5位
再生解数909回

マスクナシスイムゥ~ッ
これはRokiさんが撮ってくれた動画で、アヤパンちゃんのこれまたOW講習ぅ~

第4位
再生解数1110回

ウツボさまぁ~
やっとここで生物動画がランクインですね(笑)

第3位
ここからグンッと再生解数が跳ね上がって・・・
8161回

潜水艦か⁉ソナー音を捉えた水中映像!!
劇的に数字が延びましたね
軍事系のが好きな方に人気の様です

第2位
なんとここで急に再生回数2万回突破っ
再生解数20997回

アオリイカVSウツボ
先日テレビ東京の番組でも使って頂いた動画です
ふむふむ、まったく傾向が見えないですねぇ

そして栄えある1位は・・ ・・
なんと再生回数3万9115回
やっぱり結局・・・

ダイビング中の怪音!!ソナー??潜水艦??
絶対ダイバーじゃないっぽい人達からのご視聴が多いようです(笑)
もうすぐ4万回ですよ
よく分からないけど・・・魚じゃない

という訳で長くなりましたが、今日の富戸で出会った生物のご会紹介です
まずは・・・・
IMG_1295
ハイッおなじみお客頭Kata~noさん
分かる人は分かるかなこれEN口です
なんと1400本くらい潜っているKata~noさんが今日・・・
マスクを忘れてENしたんです
ドボンッと飛び込んでから気が付いたそうですよ
ベテランでもこういう事が起きるんですね~

そんなKata~noさんが追いこんでくれたおかげで・・・

タカベの群れが素敵ですぅ~
テトラ周辺のタカベがえらいことになっていますねぇ
透明度の良い今、オススメで~す

さらにKata~noさん発見の・・・
IMG_1313
トラフカラッパ
わぁ~
自分で見つけたことねぇ~(笑)
さすがですお客頭っ
しかし目まで海藻が生えたこの子、前見えるのかしら??

さらにさらに、砂地ではKata~noさんを超えるサイズの・・・
IMG_1308
ハリセンボンに遭遇っ
そんなバカな(笑)

さらにさらにさらに、Kata~noさん発見の・・・
IMG_1292
謎のタコ
これまたキュートな感じで・・・

潜るンですよぉ~
あ~可愛かった

ほかにも・・・
IMG_1293
☆ベニシボリ☆

IMG_1302
☆エゾイソアイナメ☆

IMG_1306
☆寒いのにアミメハギ☆

IMG_1316
☆テトラの群れがスゴイ☆

などなど・・・
あれ?みんなKata~noさん発見じゃない???
とか言わないのね
てへぺろ

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしております