天気: 気温:11℃ 水温:14℃ 透明度:25m

皆さんこんにちはまげです
今日はハンハン先生と2人っきりで富戸攻めっ
マクロもワイドも行けますねぇ~

それでは今日の富戸で出会った生物、ハンハン先生のお写真をお借りしてお届けいたします
まずは・・・
P2251247
(写真提供:ハンハン先生
P2251257
(写真提供:ハンハン先生
P2251272
(写真提供:ハンハン先生
群れが中々いいじゃないかぁ~っ
脇の浜でスズメダイやキビナゴなどの群れがイイ感じです
透明度がイイ今なら、これいい画になりますねぇ
ちょっと脇の浜攻めてみるかなぁ

昨日出会ったサギフエは・・・
P2251031
(写真提供:ハンハン先生
今日は2匹になっていましたぁ
なんで1匹だけいなくなるんだろうか??
この季節だけの、風物詩的な
縦に泳ぐのがスタンダードな可愛い奴ですよねぇ

そして久々に・・・
P2251174
(写真提供:ハンハン先生
デカ黒カエルアンコウに会いましたぁ
2月3日に、砂地に突如登場したこのカエルちゃん
驚くくらい毎回移動するんです
こういた場所なんかもぉ~~~・・・(笑)
明日会える気が全くしないカエルちゃんなのです

ちょっと僕の中でブームな感じの・・・
P2251176
(写真提供:ハンハン先生
P2251178
(写真提供:ハンハン先生
ナカソネカニダマシィ
可愛いっっ
可愛過ぎるぅ
しかも小さくって小さくって、ハンハン先生もかなり粘ってました
僕は中曽根総理って呼んでますが、最近の若い子には通じないかも・・・(笑)

そんなマクロが徐々に面白くなってきたので・・・
P2251218
(写真提供:ハンハン先生
マドレラ・フェルギノーサとか・・・

P2251201
(写真提供:ハンハン先生
テントウウミウシはミドリアマモウミウシとSETとか・・・

P2251215
(写真提供:ハンハン先生
ミドリアマモウミウシとか・・・

P2251164
(写真提供:ハンハン先生
ハナミドリガイとか・・・

P2251082
(写真提供:ハンハン先生
シロサメハダウミウシとか・・・

P2251061
(写真提供:ハンハン先生
コミドリリュウグウウミウシとかとかとか
ウミウシ探しが楽しくなっちゃう季節になりつつありますねぇ
やはり脇の浜の方がウミウシっぽいかな?
じっくりやりたくなってきましたねぇ~

他にも・・・
P2251102
(写真提供:ハンハン先生
☆ナマコマルガザミ☆

P2251098
(写真提供:ハンハン先生
☆ザラカイメンカクレエビ☆

P2251109
(写真提供:ハンハン先生
☆オビアナハゼの卵☆

P2251119
(写真提供:ハンハン先生
☆ベニシボリ☆

P2251158
(写真提供:ハンハン先生
☆イソコンペイトウガニ☆

などなど、富戸の海を隅々まで満喫してきました
ハンハン先生に
『長いよぉ~寒いよぉ~
と文句言われながらも、65分潜った僕たちロクハンウェットバディ
怖いもんナシだぜっ

以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしておりま~す