天気: 気温:20℃ 水温:15.6℃ 透明度:12m

今日まで隠していましたが、皆さんに大事なお知らせがあります。。。

僕・・・・

僕・・・・

実は・・・・・

IMG_0578
女の子だったんです

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

th

皆さんこんにちはまげです
正直者でいつも真摯な僕には、エイプリルフールってのはハードルが高いですねぇ
え?
それが一番の嘘だって
知らんぽーーんっ
さて、11年前に女装した時に写真まで引っ張り出しましたが、本題はこの週末とその前に海を一気にお届けいたしますのやつです

まずは先週の平日に・・・
IMG_5125
可愛い女子たちと潜っていました
大学生活残すところ数日なので、潜っておかなきゃ
ということで、昨年10月にOpen Waterを取りに来てくれた子たちです

初めての冬ダイブ、初DRYでしたが・・・
IMG_1888

IMG_1818
うん、上手っ
佳奈ちゃんの教え子ですが、なかなかのセンス

しかも初ファンで初DRYで初冬なのに・・・
IMG_1879
ナヌカザメに遭遇って
持ってるなぁ~
社会人になって、大変なことも楽しいことも悔しいことも沢山あると思うけど、仕事の中で人に愛されて、必要とされるような素敵な大人になるんだよ~っ
オジサン応援してますよ~

なんて、社会人先輩風を吹かす・・・
IMG_0578
マゲ子だったのでした

お次は土曜日
お客様は・・・
皆さまご存知、お客頭Kata~noさん1300本
今回事件を起こしたじゅりりん1400本
母島の僕を知るFukatsuさんたぶん900本
そしてマリステルーキーのマスタング兄さん115本
まげを合わせて、平均潜水本数・・・
1700本という屈強なチームで潜ってきました
マスタング兄さん、とうとう昨年OWを取得して丸1年で本当に100本到達
みんなレベル高かったなぁ~

そんな僕たちの前に現れたのは・・・
IMG_1901
ハイサトミちゃぁ~んっ
そうです
立田さんの100本記念に現れた、お腹にキズのある巨大ヒラメ
最近高確率で遭遇しますねぇ

そこからのお客頭Kata~noさんの、ヒラメギリギリの卓越した・・・
IMG_1908
中性浮力
さすがです

透明度がイマイチだった土曜日でしたが・・・
IMG_1892
サカタザメの・・・

IMG_1891
背びれの血管に舌鼓(笑)

普段マクロなんか見ないFukatsuさんも・・・
IMG_1915
サカタザメとにらめっこ
1本目に電池切れでカメラ起動しなかったのはナイショです

そんなサカタザメについていた・・・
IMG_1893
寄生虫でルンルンのマゲ子

マクロでは・・・
IMG_1932
ミズタマウミウシとか・・・

IMG_1934
トヤマモウミウシ半端ない数だし・・・

IMG_1898
ウミエラカニダマシ見つけちゃったし

なんか今年・・・
IMG_1911
ミズヒキガニ多いですし
どこにいるか分かりますか??

海で出会った・・・・
IMG_1922

IMG_1913
ミカンシリーズ2個更新するし
陸はポカポカ、海はマクロな素敵な海だったのでした
皆さまご来店ありがとうございましたぁ

そんな土曜日に、じゅりりんが1本目潜り終えたところで早退
どうやらDRYでやってはいけないトラブルに遭遇しちゃったというんです
病気になった?ボケちゃったのかしら?
不安が募るじゅりりんでしたが何のことは無い・・・・

IMG_5238
バンッ

IMG_5236
バンバンッ
穴ポコめ~っけ
おも〇しじゃなくて、水没だったんだねぇ
『危うくダイビング人生終了かと思ったわ
と、焦る可愛いじゅりりんだったのでした

そんなジュリリンと潜った今日は・・・
IMG_1959
舞い散るキレイな
透明度も回復して、ルンルンダイブでした

イロケロも・・・
IMG_1948
健在だし

そんなことより気になった・・・
IMG_1950
赤い海藻にびっしり着いたワレカラさんたち
なんだか春の到来をみんなで喜んでいるようですよね

ちっさなちっさなミドリアマモウミウシは・・・
IMG_1952
4mm
きゃぁキュートッ

青い海に映える・・・
IMG_1972
ニシキウミウシもさることながら・・・

IMG_1967
ヤリイカが貝に産み付けられているのに萌え

結構その状態で・・・
IMG_1969
成長してるし
こういうの好きだわぁ~

寄生虫繋がりで・・・
IMG_1977
フサカサゴの・・・

IMG_1984
目にいたイカリムシ

寄生つながりで・・・
IMG_1962
アカナマコに寄生してるナマコマルガザミいるし

大変楽しいエイプリルフールだったのでした
じゅりりん、おも〇し疑惑などありましたがご来店ありがとうございました
DRY修理しておきますからね

以上マゲでした
いよいよ今週の金土日は・・・・
ph12
マリンダイビングフェア~ッ
マリステも通常OPENしていますが、僕は3日間ずっと池袋におります
誤字が2つ見つかった新しいパンフレットには、皆さまに使って頂けるク~ポンが付いてますよぉ~

そして7日の土曜日は毎年恒例の・・・
飲み会の絵
マリンダビング飲み会だぁ~っ
予約の都合、

今日か明日の午前中にエントリーして下さいね
今年は僕しかブースにいないので、寂しいので、遊びに来てくれる方、大歓迎です(笑)
飲み会のエントリーはお早目にぃ~