平日まったり宝探し♪透明度激UPっ♪

天気: 気温:24℃ 水温:16~17℃ 透明度:20m

皆さんこんにちはまげです
まずはお知らせっ
4月13日(金)、平日ダイバーの皆さん・・・
617f64a6

7c2d2d2a
熱海に潜りに行きま~す
お客様のリクエストで参りますので、ご参加者様募集中~っ
富戸集合、熱海集合解散、何でもOK
初めての方も是非どうぞぉ~

さて最近動画撮影にプチハマり気味のマゲ

TG-Trackerで撮影して・・・・

wi-fiでスマホに飛ばして・・・・

アプリで音と効果音と音声なんかつけちゃったりすると・・・


こんな風に加工できるんです
なのでぜひ音付きで見て下さいね

さて、春濁りの気配がした伊豆の海でしたが・・・
IMG_1991

IMG_1993

IMG_1990
なんとま綺麗だったぁ

では今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは~・・・・
_MG_1352

_MG_1342
クチナシツノアヤウミウシ発見~っ
いやぁ~珍しいですねぇ
ちと水深が深いですが、ナイトロックスで問題無く行ける深度
なんともキレイナ透け具合で、こりゃ萌え萌えですわねぇ
コケムシが増えてきているので、これからもツノザヤ族が期待できますね

お次はぁ~・・・
_MG_1357
じゃじゃんっ
さてダイビング玄人の皆さん
この眼は誰の眼でしょうかぁ~っ

この季節、砂地にいるあれです
正解はぁ~・・・・
最後っ

お次は先日発見した・・・
_MG_1332
この素敵なバディ
ムチカラマツに住む、ムチカラマツエビビシャモンエビのタッグです
なかなか見ない2ショットに、マゲルンルンでございますぅ~っ
どっちがどっちか分かりますよね??
上のトゲトゲがビシャモン、下のつるりんしているのがムチカラマツエビ
棘の数で見別けることができるんですねぇ

青・・・
_MG_1323
バージョンと、どちらがお好みかしら???

ふと見下ろしたら・・・
_MG_1309
ゴマちゃん歩いてたぁ~
なにか清楚で人気のゴマフビロードウミウシ
夏ぶりの遭遇ですねぇ
きっと二度と会えない的な場所でしたが、嬉しかったなぁ~

先月出会ったナカソネカニダマシが・・・
_MG_1316
まだいました
可愛いよねぇ~キレイよねぇ~
小さいのよねぇ~(笑)
会いたい希望者求っ

最近なんだか・・・
_MG_1360
ミドリガイ系急増中っ
青星に会いたかったんだけどなぁ。。。

などなど、平日がらがらのステキな海を満喫してきました
こりゃマリンダビングフェアにいながら、心は海だねぇ

以上マゲでした
ちなみにクイズの答えはヒラタエイねっ
僕は池袋で、JIJIが富戸で、そして佳奈ちゃんはPALAUで、皆さまのご来店をお待ちしておりま~す