天気: 気温:17℃ 水温:15℃ 透明度:15m

皆さんこんにちはまげです
昨日はマスタング兄さんと田子、今日は結城さん夫妻も合流して富戸で潜っておりましたぁ~

昨日今日の海で出会った生物の紹介です
まずは昨日の田子
なんと透明度5m(笑)
いやぁ~久々にしびれたねぇ

でも白崎には圧巻の・・・
IMG_1998
たちが
なんでも桟橋の足だった柱たちだそうで、イセエビの漁礁になるように残っているんだとか。。

そして深場で・・・
IMG_2022
マトウダイGETぉ~っ
これは嬉しい出会いですねぇ~
まだ中学生くらいのサイズでしたが、マトウダイファンとしては満足です(笑)

さらに・・・
IMG_2004
イロカエルアンコウもGETぉ
すんげぇ隠れてやんの(笑)
なかなか探すのに苦労しました

他にも・・・
IMG_1999
ハナミドリガイが交接してたり・・・

IMG_2006
コケギンポが口開けて怒っていたり・・・

IMG_2015
濁ってて何がいるか分からないけど何かいる。。

ボートEXの直前に・・・
IMG_2031
シマアジの赤ちゃんにあったり
久々に田子ボート3本勝負だったのでした

そして本日は富戸
Yumikoさんのお写真もお借りしてお届けいたします
まずは~・・・
IMG_2036
マスタング兄さんハリセンボン
良い笑顔ですねぇ~

動画も・・・・

可愛いです
怒涛の勢いで潜水経験を積んでいる兄さん
もぉ120本を超えました

マスタング兄さんと言えば・・・

ツキヒガイですねぇ
今日も元気に飛んで行きました
兄さん、来週もお待ちしていますねぇ~

結城夫妻と言えばウミウシ
今日の釣果は・・・・
P4143488
クチナシツノザヤウミウシと・・・

P4143468
トヤマモウミウシに・・・

P4143501
ヒラミルミドリガイや・・・

P4143505
ミドリアマモウミウシ

P4143539
カメノコフシエラガイなどなど
春はウミウシですねぇ

他にも・・・
P4143526
オルトマンさんや・・・

P4143506
タコや・・・

P4143476
アマミスズメダイなどなど

がっつり3Dive、富戸を満喫してきました
兄さん、ゆーきさん、ゆみこさん、ありがとうございました

明日は西伊豆は平沢にウミウシ探索の旅っ
楽しみですねぇ

以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしております