天気: 気温:20℃ 水温:16℃ 透明度:12m

皆さんこんにちはマゲです
まずはお知らせ

今年もぉ~・・・
三宅ツアー
三宅島行くどぉ~っ
毎年恒例の三宅島ツアー
イルカチームとダイビングチームに分けて、今年も三宅島スーさんに会いに行くぞぉ~いっ
現在5名様ご参加予定
残席2名様です

翌週はぁ~・・・
八丈島ツアー
八丈島行くどぉ~っ
マゲと顔が似ていると噂の八丈島はオギリンのお店に突入
久々に八丈島を満喫するぞぉ~っ
定員はまだまだOKです
船でお酒飲みながら行く方は木曜夜発、金曜の朝に飛行機で行くことも可能です
是非ぃ~

そしてこちらも恒例のぉ~・・・
串本ツアー
夏のKSDCツアァ~
JIJIの大学OB軍団の、海とお酒と音楽の溢れる人気ツアーです
海の日がらみの連休で、姉妹店のかっつんさんとこに行くどぉ~っ

どのツアーも早いものが
気になるツアーはすぐにお問い合わせ下さいね

さて、今日はワイド片手にドボンッ
昨今話題のキアンコウ再来に踊らされた挙句に外して、あたかも狙ってなんかいません風にBlogをしたためてなんかいませんからね

・・・キアンコウがいなくて(笑)、挙句に・・・
_MG_1510
ヒラメには逃げられるし・・・

_MG_1514
イネゴチにも逃げられるし・・・

貝に生えた・・・・
_MG_1507
クロミルがやけに気になるし(笑)


今年も・・・・
_MG_1503
アオリイカの産卵床が投入されました
今年はどんなSHOWが繰り広げられるんでしょうか

春にしてはキレイな海なので、Atlantisに行ってみると・・・
_MG_1523

_MG_1525
ネンブツダイがイイ感じ

でも春しか撮れない画というと・・・
_MG_1572

_MG_1576
海藻ですねぇ
日当たり、潮当たり、様々な条件で、様々な種類の海藻が住み分けというか、競争というか、ようするに活きています
ん~生い茂る海藻萌えぇ~

伊豆にはサンゴがないと思っている方も多いですが、こんなに立派な・・・
_MG_1549

_MG_1553
サンゴを見る事が出来るんです
今年2018年は日本サンゴ礁年
ちょっとサンゴ推しのお話もしなきゃですね~


アンコウを外したからって、逃げない被写体に逃げたわけじゃないですからね
・・・・あ~楽しかった

以上マゲでした
ツアーのご参加、是非ご一緒に行きましょぉ~
皆さまのご来店、お待ちしております