いよいよ明日からGWでやんす♪

天気: 気温:22℃ 水温:15~16℃ 透明度:5~15m

皆さんこんにちはまげです
昨晩伊豆に・・・
IMG_4326 - コピー
佳奈ちゃん返ってきました

以前と比べると・・・
IMG_4326
少し色黒になって帰って着たようです
さっそく勘を取り戻すべく潜りにっ(笑)
伊豆の水温16℃に対して、PALAUの水温は29℃
水温差13℃の海へDRYでドボン
と思ったら佳奈ちゃん、フード忘れてやんの
んげぇ寒かったそうな(笑)
明日からさっそくガイド復帰となりますので、皆さまお手柔らかに

そんなGW前の富戸に調査でドボンッ
春の気配で浅場の透視度は5~7m位、深場は10~15mといったところでしょうか
では今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずはマクロ&マニアックな・・・
_MG_1618

_MG_1626
ワレカラさん
なんだか身体がもしゃもしゃしてるでしょっ
実は自分の身体に付けて守っていた卵から子ども達が孵化して、親の身体に溢れている状態なんです
気持ち悪いと言えば気持ち悪いっっっ
でも神秘的と言えば・・・ねっ
こういうの好きな結城夫妻とか萌えちゃうんだろうなぁ~
まぁ・・・・好きな方は是非っ(笑)

ここ数週間の間に・・・・
_MG_1602
ミドリアマモウミウシが爆発的に急増中
もはや全てのクロミルにいるんじゃないかってレベルの発生率(笑)

探せば簡単に・・・
_MG_1599
2ショットとか撮れますよ
うん、可愛いっ

春にしか見ることができない、アナハゼの・・・
_MG_1598
子供がキュートです
まず全然逃げないのでじっくりやらせてくれる(笑)

そのくせたまに・・・
_MG_1590
表情を変えるのがまたキュートなの
海藻からピュッって飛び出してご飯食べているのは、だいたいこの子たちなんですよ

様々な・・・
_MG_1628
海藻に乗っているのでいろいろ撮りたくなっちゃう

ミドリガイの仲間でもこの・・・
_MG_1607
アオボシミドリガイはキレイなんだよなぁ
身体に青い星がちりばめられているのが名前の由来で、なんだかオサレ
ヒラミルミドリガイに比べて個体数が少ないので、会えたら嬉しいやつです
探すといないやつですしねぇ~(笑)

普通種にもご挨拶に言って・・・
_MG_1644
マツカサウオとか・・・

_MG_1653
ユウダチタカノハとか(笑)

あ、僕好みの・・・
_MG_1662
カイウミヒドラもいましたよ
貝の殻にしか生息しないヒドロ虫なんて・・・キュート過ぎるやろ
海の中って不思議が一杯

明日からのガイドが楽しみにな海に出会うことができました
明日は常連さんだらけ(笑)
お客頭にBumiさん夫妻、好香ちゃん夫妻にへむみっち、じゅりりんに愉快な仲間達にマスタング兄さん、Isamyさんは5㎜でドボン
夕方からはKooさん香織さんも登場っ
こりゃ・・・・
皆さん、GW混み合いますから道中お気をつけてお越し下さいね~

以上マゲでした
皆様のご来店、お待ちしております