天気: 気温:26℃ 水温:19.5℃ 透明度:3~5m

ご存知の方も多いかと思いますが、僕は12年前は・・・
DSC_0050
小笠原母島に住んでいました
ちなみに右上に写っている島です

島では・・・
DSC_0001
ダイビングガイドしたり・・・

夜は島の人達と・・・
DSC_0021
剣道したり・・・

超絶真面目に・・・
IMG_0577
お仕事していましたね、うんうん

そんな母島のShopを巣立った随分あと、母島に就職したイントラが・・・
33167007_1728309287248881_4632166986590191616_n
いたんだそうな(笑)

皆さんこんにちはまげです
僕の前の職場にあとから就職したMOMOちゃんが、昨日会いに来てくれましたぁ
今は内地で働いているんですが、ようするに僕と同じダイビングバカというやつです

マリンダイビングフェアで
『MOMOちゃんの知らない富戸を見せてやるよ
なんて言ったので、昨日は隅から隅までやりつくしてきました

まず驚いたのが、今年一番の・・・
IMG_2828
ダダ濁り(笑)
この結果、濁りを呼ぶMOMOちゃんという称号を与えたもうたわけです

でも水中は群れ群れで・・・
IMG_2821
IMG_2823
サッパの群れがスゴイ

イワシも何だか・・・
IMG_2818
キレイ

しかもまったく諦めていた・・・
IMG_2799
クチナシツノザヤウミウシもたまたまGET
MOMOちゃん、もってるなぁ~

からの・・・
IMG_5897
とんかつ定食大盛と・・・

IMG_5896
アジフライの人(笑)
おいおい、これ載せてダイジョウブですかーっ???
母島をこよなく愛する大切な仲間を連れて、またきっと遊びに来てくれると約束してくれました
また待っているよ~ん

そして本日
マゲ急遽暇になってしまったので、ご来店のご予定はなかったのにあの・・・
IMG_2833
マスタング兄さんをお呼び建てしてドボンッ
あれ?昨日より海濁ってないですか

昨日発見した・・・
IMG_2835
キタマクラの赤ちゃんの集団行動が気になるやつです

新種のウミウシかと思ったら・・・
IMG_2838
様子がおかしい。。。

なんだ(笑)
IMG_2852
オオアカヒトデの足が食べられちゃったやつじゃーん(笑)
2枚目の写真は別個体ですが、ほら貝に食べられちゃうんですよね。
でも核が生きてれば、そのうち足が生えてくるという便利機能
便利だのぉーーっ

大型の・・・
IMG_2893

IMG_2896
ウミウシが砂地をウロチョロしてます

本当に・・・
IMG_2895
デカいんだな、これが(笑)

水温が急上昇して19℃
なので・・・
IMG_2844
ネジリンボウが元気に出てます

テトラの・・・
IMG_2883
キンメモドキの数が尋常じゃないです
濁っていても、海のも白さには影響内ですねぇ
Kanaちゃんはのぐぞうさんと、まげはマスタング兄さんと、富戸の海を満喫してきたのでした
以上マゲでした

明日は富戸海鮮味噌汁と干物BBQのイベント
限定OPENのボートにもいきますよぉ~っ
まだ間に合うので、是非ご予約下さいね

皆さまのご来店を、お待ちしておりま~す