天気: 気温:24℃ 水温:19~20℃ 透明度:4m

泊りのゲスト様・・・

朝一出発・・・

となれば、、

P5275489

イッチバン乗り!!!

まだ誰も入ってない海へドボンっ

そんな本日は砂地潜りが楽しい1日

今日イチ!嬉しかった出会いは、、
P5275513

シマヒメヤマノカミ幼魚!!
見つけられちゃいましたーーー!

ヤバいくらい可愛いサイズで
2センチくらいの大きさです!

P5275526

小さくてもしっかり模様が出てて、、
ヒレから何から短くて、、
色々ツボでした

P5275522
尾びれの振り方は
コショウダイの子供並みに必死っ(笑)
ずーーーっと見てて癒されてました

それにしても、可愛かったなぁ~

一緒の所にいたこの子・・・
P5275517
カサゴの一種だと思いますが
誰か教えてくださーーーい!!!

さらに砂地を散策していると・・・
P5275503

ツキヒガイ!!
水中でも分かるくらい黒光りする小さい球が「目」
たくさんの目を持っていますが
光を感じることができる程度だそうです

貝つながりで、、
P5275553

コロモガイ卵!!
葉っぱのような形をしたスケスケ卵は個人的にお気に入り
透明な卵嚢の中には小さな卵がたっぷり

P5275551
でも近くに親貝は見当たらず
産んでる所見てみたいですねぇ~

他にも・・・
P5275548
ミズタマウミウシ

P5275545
コソデウミウシ

P5275500
ヒメイカ

P5275541
ガラスハゼ

などなど、
昨日よりちょっとだけ透明度が回復した海で遊んできました
ありがとうございました

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/