天気: 気温:27℃ 水温:19℃ 透明度:8~12m

ドゥードゥン

ドゥードゥン

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・・

IMG_4009
タラ~ン皆さんこんにちはまげです
こんな化け物いましたよぉ~
左下の手がシュッってなっているところが肝ですね

今日のお客様はぁ~・・・
IMG_4004
マスタング兄さん
シュッて投げた人です(笑)
ちなみにこの子はバラムツ。食べれないので捨てられちゃったのね

先週、マスタング兄さんのリクエストで・・・
IMG_3663
雲見に行ってきました
洞窟暗闇群れっ

こんな感じで・・・


楽しそうでしょぉ~

そんな雲見で兄さんから・・・

IMG_3671
一緒潜った100本記念サプライズをして頂いちゃいました
いやぁ~涙でたなぁ
正確には次の日が100ダイブなんですが、マンツー狙いでお祝いして頂いちゃいました
もぉそんなに一緒に潜って頂いていたのかぁ~
そんな兄さんは・・・
モンガラドオシに襲われていましたけどね
兄さん、ありがとうございましたあ・・・
P6291156
雲見の現地サービスのNatsuが船長やってた
可愛いヤンキーなので、この子に会いに行くのも楽しみの一つだったりする(笑)

この時期は何てったって・・・・
IMG_3943
IMG_3726
クサフグの一斉産卵の時期

メスが・・・
IMG_3719
黄色い卵を生み・・・

そこにオスは・・・
IMG_3725
精子を撒いて受精しようと必死なわけです
白っぽくなってるでしょ?

でも危険も一杯あって、あの・・・・
IMG_3722
ウツボがクサフグを食らいに来るのです
お~恐ろしい
でも食物連鎖ですね
生命の神秘だなぁ

あ・・・
IMG_3730
外人も泳いでました

そして本日
朝一の透明度はぁ~・・・
IMG_3950
あらキレイ
朝一だけでしたけど(笑)

ヨコバマはやや濁っていましたが・・・・

やや波の富戸ホールにも突入

夏らしくなってきて・・・
IMG_3984
ソラスズメダイや・・・

IMG_3961
ハコフグの赤ちゃんも増えてきました
でも何故かシビレエイとかヒメイカも残っているというのは水温のせい(笑)

他にも・・・
IMG_3972
☆ネジリンボウ☆


☆シマアジすごーいっ☆

IMG_4028
☆3mmのカニ☆

IMG_4017
☆アカホシカクレビは卵一杯☆

IMG_4020
☆ニシキウミウシ☆

IMG_3996
☆ヘビギンポやる気満々☆

IMG_3998
☆イセエビ☆

以上マゲでした
これから兄さんと晩酌に

皆さまのご来店、お待ちしており~す