今年一番の混雑だった3連休、やっと落ち着きを取り戻しました♪

天気: 気温:25℃ 水温:24℃ 透明度:5m

すっかりですねぇ

秋と言えばサンマキノコ紅葉ダイビングにと、忙しくなってきますね
そうそう、秋と言えば・・・・
IMG_6341
読書の秋
安全停止中の3分間も、さっと読書をするチャンス。

紙の本ですが意外と丈夫で・・・
IMG_6342
ちゃんとめくって読むことが出来ます

ちなみにこの本はヨコバマに落ちていた3冊のうちの1冊。
タイトルは言えませんが、第一章の題が・・・
IMG_6343
『脱ぎたてのパンティが一番!』
ブルマさん、撮ってくれてありがとう
どこの誰だか存ぜぬが、官能小説を海に投棄するのは止めましょうっ

皆さんこんにちはまげです
いやぁ~恐ろしくダイバーの溢れていた3連休の富戸
西伊豆各所がClose、IOPも八幡野も荒れていたので、かなりの数のSHOPさんが富戸に集結したのでした
車は動かないは、シャワーは空かないは、トイレ渋滞はすごいわ(笑)
そしてEN渋滞もご想像の通りです
後から知りましたが、2018年富戸最大動員数だったそうな
いやぁ~すさまじかった(笑)

そんな連休明けの富戸、この・・・
IMG_6341
透明度が・・・

まさかの・・・・

本日は・・・
IMG_6458
5mアンダー
もぉ二見さんがかすかにしか見えません

ですが水中生物は賑やかでした
まずは~・・・
IMG_6423
ニシキウミウシィ~ッ
じゃないですよ
よく見て
ウミウシカクレエビGETぉ~っ
嬉しいっ嬉しすぎるぅ~っ
はたして2度会えるのか状態の遭遇でしたが、是非探したいですね

ニシキウミウシといえば・・・
IMG_6414
居なくなってた幼体再発見~っ
超ぉ~可愛い
一番好き唐揚げの方が好きっ

なんてしてたら足元に気配が
振り返ると・・・
IMG_6416
IMG_6415
コブダイが暴れてた(笑)

アイドル勢も健在で・・・
IMG_6404

IMG_6435
イロケロに・・・

IMG_6351
マダラタルミに・・・

IMG_6388
やよひさん発見のカミソリとか・・・

IMG_6406
とうとう登場したフリソデエビとかとかとか

でも僕は個人的にハゼ推しで・・・
IMG_6401
クビアカハゼと・・・

IMG_6448
ハチマキダテハゼに首ったけですの
砂地をじっくりやると、かなりのハゼ地帯
ヒレネジも3個体いまぁーすっ

他にも・・・
IMG_6446
☆メガネハギ☆

IMG_6444
☆ウルトラ小さなアカヒトデに萌え☆

IMG_6443
☆マルタマオウギガニ☆

IMG_6438
☆セスジミノウミウシ☆

IMG_6419
☆ムチカラマツエビのペア☆

IMG_6407
☆フリエリイボウミウシ☆

IMG_6355
☆最近にぎやかなボラ☆

IMG_6347
☆アオリイカと見せかけてKata~noさん☆

などなど、濁っているけど楽しい富戸なのでした
以上マゲでした
一眼もって80分潜りたくなる海でやんすね
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す