天気: 気温:12℃ 水温:16℃ 透明度:7~10m

パンパカパァ~ンッ
昨日の1本目、熱海洞窟ツアーでめでたくぅ~・・・
IMG_0785
ちゃんが100Dive到達ぅ~っ
おめでとうございまぁ~すっ

皆さんこんにちはまげです
『やると決めたらやる
秋ちゃんの強い意志が、6月に100本目指してたのに3か月も早く辿り着いてしまいました
すごいねぇ~
先日はResucue Diverも取得したし、これからに期待ですねっ

水中では総勢11人で・・・
P3300253
パシャッ
秋ちゃんを祝うために集まったメンバーは・・・
お客頭Kata~nnoさん、マッチョ油井さん、イケメンのハンハン先生、Jijiに呼びだされたジュリリン、マスタング兄さん、雅美ちゃん、うっしー、ぽっぽさん
秋ちゃん幸せ者だねぇ

そんな熱海はとっても賑やかでした
少しうねりがあった熱海の小曽我洞窟もぉ・・・
P3300250

P3300243
このブルーですもの
いやぁ洞窟きれいかったぁ~

2本目はビタカ根と沈船の2チームに別れて・・・
P3300339
でも結局皆合流してワイワイ
楽しかったねぇ

そういえばジュリリンに・・・
P3300333
ショウジンガニがずぅーーっとくっついてたのが面白かったね
EX後の船の上までくっついてきましたとさ

海で冷えた後はみんなで・・・
IMG_0779
イイ湯だぁ~なぁ~
よく見ると5mmのウェットがいるのっ
わぁ~おっ

日帰りのKata~noさんとジュリリンとハンハン先生に別れを告げて、もちろん恒例のぉ~・・・

ハイ、乾杯ぁ~いっ
いやぁ~楽しすぎる飲み会だったねぇ
本当にいい仲間ですねっ
改めまして秋ちゃん、おめでとうございましたぁ~っ

そして本日
南西の風ビュウビュウにつき、最近高頻度の川奈へ
今日の川奈ではぁ~・・・
P3310351

P3310357
これなぁ~んだぁっ

正解はアンコウ(キアンコウ?)の卵ぉ~
いやぁラッキーでした、ホント
富戸ではたまぁーに見ますが、川奈では珍しいとの事
ファインプレーですね、コレ

動画で見てみると・・・

動いてますねこれぇ~
すごいねぇ~
今日潜った人達はラッキーですね

もちろん先日行った時の・・・
P3310358
サガミリュウグウウミウシもいたし・・・

P3310370
マトウダイもいたし・・・


マトウダイに・・・
P3310374
ついてたこの魚
いつもだいたいシマアジなので、LOGではシマアジと言ったけど・・・。
これは顔がマグロな気がする・・・。
あなた誰ね???
気になるぅ~

他にも・・・
P3310389
☆ヤグラのハナミノカサゴ☆

P3310386
☆ハナタツ☆

P3310390
P3310393
☆鬼頭さんに教えてもらったイロケロ☆

P3310396

P3310394
☆群れが群れ群れ☆

などなど、川奈の海を満喫してきました
ウッシー、雅美ちゃん、秋ちゃん、ポッポ、ありがとうございましいたぁ~

潜った後は万里食堂で腹ごしらえ・・・の写真撮り忘れた

さて、明日からはいよいよ富戸がOPEN
そして今週末はマリンダイビングフェアと飲み会っ
僕とカナヤンが皆様をお待ちしております
飲み会、まだ空きがありますので、是非ご連絡下さいね
ちなみに富戸は潜れる体制で、JIJIがお待ちしております

それとぉ~・・・
三宅ツアー2019
6月7日~9日の三宅ツアーにキャンセルが出たので、急遽2名様空席ありまぁ~す
早いもの勝です
イルカ見に行こぉー

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す