天気: 気温:18℃ 水温:18℃ 透明度:8m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

雨がパラつく1日となりましたが、
海はとっっっても穏やか

昨日今日と講習を担当させて頂きました!
GOPR0962
AOW修了おめでとうございまぁ~す
これからも沢山潜ってくださいねぇ~

そんな本日、
群れを見にテトラへ

と、思ったら、、

キンメモドキがいつもいた場所にいない?!

とうとう消えたっ?!

って思って上見たら、、

GOPR0982

GOPR0983
浅いところにすんげぇ数いたっっっ
群れの塊が右往左往して
写真じゃ伝えきれないほどの感動っ

合わせて、、
GOPR0975
ネンブツダイも追加されて
テトラの群れがヤバかったあぁ~~~

群れ以外にも・・・

昨日と同じ場所に、
GOPR0959

P5149123
ネコザメの子供!!
一瞬通り過ぎかけましたが
今日も無事に見れました

さらに、毎年伊豆に流れてくる常連さん!
P5149116
大きくなるとイソギンチャクから出ちゃうミツボシさん
今年は初の越冬で大きめの子が点々といます

そんな中、
P5149134
第1号の極小サイズが登場しています
いつもより早い気もするなぁ~

他にも・・・
P5149130
✽定位置キープイロカエル✽

P5149114
✽イソギンチャクモエビ✽

P5149102
✽ヒラタエイ✽

P5149100
✽テングニシの卵✽

などなど、
透明度も一時より回復し
生物も多くて楽しい海でした

そしてお知らせです
来る7月2日(火)出港で・・・・
小笠原行くどぉ~~っっっ
毎年恒例のKSDCツアー

詳細はJIJIから

さて、今年のOBOG夏合宿(第13回目)についてお知らせします。
場所は『東洋のガラパゴス』!小笠原に決定です

日程:7月2日(火)11:00 竹芝発~7月7日(日)15:00竹芝着
(乗船時間は24時間!!これでも昔と比べると4時間も早くなりました!!)
船中2泊(特2等船室利用予定)、小笠原民宿3泊予定

■ダイビング:7月3日午後2ダイブ、7月4日~5日毎日最大3ダイブ可能、7月6日午前中も頑張れば1~2ダイブも可能。頑張らなくても(笑)もちろん大丈夫

予価:特2等船室利用で22万(6ダイブ付き)前後~

■KSDC参加確定メンバー:玉澤名誉会長、3代野沢先輩、25代石上くん・・・鋭意募集中~~

お申込みはお早めにどうぞ~~

という訳で、本日より募集会です
皆さまこの機会にぜひどぉ~ぞぉ~