皆さんこんにちはまげです
残すところ2日で5月も終わりでっかーーっ

ということは、2019年の半分が来月で終わってしまうんですね
1年早ぁーーっ

残りの7か月も、全力で潜って、騒いで、楽しんで
沢山のダイバーさんと素敵な海を潜るぞぉ~いっ

さて、GW並みに混んでいた先週末の富戸
まずは金曜日にぃ~・・・
P5241554
雲見行ってきましたぁ~
ど晴天
ベタ凪
晴れ男のマスタング兄さんとウッシーもいらっしゃいましたからね

雲見らしい・・・
P5241570
洞窟もさることながら・・・

群れが・・・
P5241610

P5241593

P5241590
過去最強の具合っ
キンメモドキがすごすぎて、前が見えましぇ~ん

動画も・・・
ぐっちゃりでしょぉ~

ウッシーが・・・
魚で見えないぃ~
もぉ感動ものです

潜った帰りにはぁ~・・・
IMG_1734
仁科漁協直営のおきあがり食堂でイカ丼
イカの漬と、生イカ、生姜にシソに卵の黄身
もぉ~~~最高
このパターン、やばいですね
最高の海と海の幸、大満足なマリステ軍団だったのでした

翌日はWater bone festivalで富戸
大変盛況で・・・
61171920_610089402808385_6907457776008560640_n

61294368_610698282747497_8708763619682156544_n

(写真提供:Water bone festival公式HPから勝手に
とても賑わっていました

海の中はというと・・・
P5251554
朝一で出発したKata~no大先生とりょうこぷ
驚異の透視度3m

水深15mまで落ちると・・・
P5251559
突然透視度20mの世界が
自然ってすごいね~


トラギスが・・・
P5251563
あっかんべぇ~

マジカ
と思いよくよく見ると・・・
こりゃレプトケファルスかねぇ~
レプトケファルスとはウナギとかウツボとかアナゴの幼生のことで、通常の日中に潜っていて見る事はない子達です
トラギスも相手の大きさに戸惑っていますね
この後どうなったか気になるなぁ~

なんとこんなに・・・
P5251577
小さなネコザメも登場

こんなに小さいと・・・
P5251576
捕食者にやられちゃいそうで怖いねぇ~

3本目の脇の浜では・・・
P5251600
愉快な仲間達の黒幕ことYumiちゃんが大手柄ぁ~
イロカエルアンコウ登場でぇ~す
いやぁ~持ってるねぇ~

この日はサンセットも潜って、トータル4ダイブ
4ダイブお付き合い下さいましたKata~no大先生、ありがとうございます
宴はあきしろで、すっかり乾杯の写真も撮るの忘れた夜だったのでした

翌日
僕はこちらの・・・
60990030_610698566080802_4129040850950815744_n
(写真提供:Water bone festival公式HPから勝手に
素敵なカップルとAOW講習っ

まずは恒例のDeepなお絵かき大会っ
ガス酔いに晒された状態で、以下に素敵なアートを生み出すかが問われます
悩み抜いた末に、最初のお題はぁ~・・・・
P5261619
ハイ機関車トーマス

ん?・・・腹ペコあおむし???

でも作者のYさんは・・・
P5261620
えれぇどや顔
『トーマス何て描いたことない(笑)』って、そりゃそうですよね

続いてバディのMさんへのお題は、Yさんに考案して頂きました
いきますよぉ~・・・
P5261621
ハイックレヨンしんちゃん

・・・・・・

・・・・・・

溶けとるやないかぁ~いっ

もちろんご本人は・・・
P5261622
笑顔でごまかすしかない事に気づいてらっしゃる
『顔が出っ張っていたことは思いだせた』とのこと

きっとガス酔いのせいでこうなったんだろうと、陸でガス酔いの影響が無い状態で描いたがぁ~・・・
P5261626
忍者ハットリ君が河童になる事案
しかも作業時間が大幅に伸びるというね(笑)

一方Yさんは『猫がいい』『猫なら』というのでお題は・・・
P5261627
チャオチュ~ルを楽しむ猫
一癖も二癖あるのが僕の長所
葉巻吸ってるニヒルな猫に見えるだなんて、僕は1mmも思いませんでした

2日間の講習を終えて、YさんもMさんも無事に・・・
P5261662
AOW修了ぉ~
これからも安全に楽しく、素敵なダイビングを続けて下さいね
またのご来店をお待ちしておりま~す

こうしてスーパー賑やかな週末が過ぎていったのでした
以上マゲでした
3日分は大作になるな(笑)

今週末はKSDC合宿の後半戦
賑やかアゲインですねぇ~
皆さまのご来店を、お待ちしておりま~す