天気: 気温:22℃ 水温:22℃ 透明度:40㎝~8m

一昨日出会った・・・
IMG_5485
カゴカキダイの群れ

みなさんこんにちはまげです
まずはまた各地で災害が起こっていますね
もぉ10月なんなんでしょうね
皆様のご無事をお祈りしております

さて、近所にあるスーパー『東急』で売ってる地魚シリーズ
300円で6匹ということは、200円/1匹・・・
6匹×4パック、24匹の群れと思ったら、さぞ美しい映像でしょうに・・・

今日はCloseになるギリギリラインを攻めていた富戸が開いたので・・・
PA263379
こちらのメンツと潜ってきましたぁ~
ご存知お客頭Kata~noさんと、マスタング兄さん

そして僕たちの行く手を阻むこの木は、さっきまで無かったのに振り返ったら現れた波のイリュージョン
ここにこんな風に偶然乗るって奇跡か(笑)

そんな大時化の海の中はぁ~・・・
PA263388
ジャン

う~ん、巻きあがっていて何がいるのか分かりませんね
お客頭も初めての遭遇という超レアものの~・・・
PA263392
ツバクロエイ~~ッ
この透明度の中で見つける神業っっっ
実は踏んづけて気が付いたんですけどね
てへぺろ

顔・・・・
PA263397
カッコイイッ

砂地の生物が絶望的ななか・・・
PA263452
オトメハゼ発見
でもウネリで巣穴が塞がっちゃったんです

すると逃げ道がなく、困り果てたオトメハゼは・・・
PA263455
も・・潜ったぁ~っ
そんな習性があったとは驚き桃の木
いやぁ~感動したです

砂地に生き物がいなさすぎて、ナマコひっくり返すと・・・
PA263412
ウミウシカクレエビと・・・

PA263437
ナマコマルガザミを見つけてルンルン
宝探し気分です

そして・・・
PA263413
その大波の中ナンヨウツバメウオを楽しむ特常連
波の高さすごーーいんですよ

他にも・・・
PA263403
☆赤いブロッコリーにハナミノカサゴ☆

PA263422
☆イガグリウミウシ☆

PA263423
☆タテキンとナメラヤッコ☆

PA263431
☆フリソデエビ☆

PA263434
☆ウミテング☆

PA263448
☆ツユベラ☆

PA263449
☆コボレバケボリ☆

PA263460
☆アジアコショウダイ☆

PA263458
☆キリンミノ☆

などなど、スーパービッグウェーブの富戸で3Dive潜りつくしてきたのでした
片ぁ~野さん、マスタングさん、ご来店ありがとうございました

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしております