うっし~の潜り納め3日合宿っ♪五右衛門は180㎝の63kg!

天気: 気温:11℃ 水温:19℃ 透明度:12m

11月29日、惜しまれながら・・・
1fd31171
石川五右衛門の声優を長年務めていた井上真樹夫さんが亡くなられました

ルパン三世に登場する剣の達人石川五右衛門は、かの有名な釜で処刑された石川五右衛門の13代目にあたる人物
実は示刀流空手免許皆伝の腕前を持ち、さらに百地三太夫に叩き込まれた居合・剣術の腕前はもちろん皆まご存知ですね
しかも『ルパン三世TV SP~燃えよ斬鉄剣』では伊賀忍者の関係者でありことも分かっています

ん~最強っ

五右衛門が持つ刀はご存知『斬鉄剣』
コンニャク以外は何でも切ってしまう名刀
『ルパン三世TV SP~first contact』ではルパンと斬鉄剣を巡り争うシーンも描かれていますね

ルパン愛好家の僕としては大変残念ですが、井上真樹夫さんの存在は石川五右衛門と共に永遠に残るでしょう
心からご冥福をお祈り申し上げます
ちなみに僕が好きな五右衛門の台詞は・・・
カリオストロより『今宵の斬鉄剣は一味違うぞっ』

もちろん『またつまらぬモノを切ってしまった
です

さて、一昨日から3日間の潜り納め合宿でご来店の・・・
S__14991374
うっし~
昨日は干物が抜群に美味しい『信海』さんで
抜群にひもの美味しかったなぁ

と、なんだかこそこそとやっているうっし~、よく見ると・・・
S__14991371

S__14991372_0
ニンジン避けてる大人がいる(笑)
昨日は僕、3日分くらいのニンジン食べたな

そんなうっし~と潜った本日の最終日の富戸は結構な時化
でもめげずに2本潜ってきましたぁ~

今日のカメ予報はぁ~・・・・
PC063402
じゃんっ
さぁ玄人の皆さん、お分かりになるだろうかっ

そうです
岩の下にぃ~・・・
PC063408
今日も居ましたタイマイ~っ

2日連続でうっし~もぉ・・・
PC063404
大喜びです

他にも・・・
PC063401
☆レンテンヤッコ☆

PC063383
☆アカエイ☆

PC063381
☆糧子ちゃんのやつ☆

PC063415
☆ホウセキキントキ☆

などなど、富戸の海を3日間満喫して、本年の潜り納めとなったうっし~だったのでした
うっし~、2019年沢山遊びに来てくれてありがとうございました
2020年も沢山遊ぼうねぇ~

以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしておりま~す