パンパカパァ~ンッ
先週の19日からぁ~・・・
IMG_8548
沖縄行ってきましたぁ~っ
キャーーーっ

皆様こんにちわマゲです
世の中かなり騒ついておりますが、世の喧騒からフラッと南国行ってきましたよぉ笑

今回のメンバーはぁ・・・

ツアー発起人にしてツアコン
IMG_8550
マス兄さん

3代目姐さんでお馴染みのぉ~・・・
IMG_8574
肉の似合う雅美姐さんっ

癒し系アイドルのキャラを確固たるものとした・・・
IMG_8729
たったたんっ

ツアー参加者でマリステ歴最長の・・・
IMG_8577
しずえっち

細くって少食な可愛い教え子の・・・
IMG_8572
肉が似合わないペソちゃん

以上のお客様5名さまとマゲの6人で沖縄攻めて来ましたぁ~
それでは楽しすぎた沖縄ツアーのご報告でぇ~す

【1日目】

もちろん僕より電車に慣れてる皆様なのでぇ・・・
IMG_8548
無事全員集合ぉ~
たったたんは今回、前日お酒飲まなかったんだって

てな訳で、僕の大嫌いな飛行機で無事に沖縄にぃ~・・・
IMG_8557
到着ぁ~くっ
到着日から2ポート予定なので慌ててショップに寄って、そいで出航っ

1日目はちーびしで潜って来ました
海の中ではぁ~・・・
IMG_8591
めちゃカメいるっ

しかもカメにとっては邪魔レベルの・・・
IMG_8598
コバンザメがドドんっ
『こんなじっくりコバンザメ見たことなぁ~い』と、雅美姐も大喜びっ

さらにぃ~・・・

なんとアカウミガメGETぉ~
これには現地ガイドのがっちゃんもビックリ相当レアですって
世界で2番目に大きなウミガメにみんな大喜びです

そいで僕がふらっと深場に足を運んだら、なんと下からぁ~・・・

マダラトビエイ飛んできたぁ~っ
カッコいーっっ
マダラトビエイなんて何年ぶりに見たかしら

そんな1日目の1本目でぇ~・・・
IMG_8589
たったたんが200ダイブ到達ぅ~っ
おめでとうございまぁ~すっ

体験ダイビングにしずえっちに連れてこられたのが6年前、今やそのしずえっちに追いつく勢いで潜っているたったたん
これからも安全に楽しく潜ろうねぇ~

2本潜ったら、お楽しみの夜の部っ
マス兄さんプロデュースのぉ・・・
IMG_8568

IMG_8571
ステーキ祭りじゃぁ~
沖縄といえば、言わずと知れたステーキ文化の国っ
僕はぺろっと560gのステーキと唐揚げを頂きました
皆んな幸せそぉ

前菜のステーキを頂いた後はぁ~・・・
IMG_8582
沖縄と言えばここね
アイスからまさかの美味しい餃子屋さんに行ってたらふく食べ、しかも写真を撮り忘れたのはナイショです

【2日目】
実は僕は行ったことの無かった慶良間諸島へっ
IMG_8604
白い砂青い海

珊瑚からはぁ・・・
IMG_8605
お魚ワッサァー
天国なの

あんまり綺麗な砂地なので…
IMG_8607
こんなんどーですか
うんうん、素敵素敵

多分皆様ご存知の・・・
P3201815

P3201817

『私が水着に着替えたら』の撮影で使われた飛行機の残骸も見に行ったし、チンアナゴわっさわさだし
いやー楽しっ
全力で慶良間諸島を満喫して来たのでした

途中・・・
IMG_8622
雅美姐がタコを襲う事件や・・・

マス兄さんに・・・
IMG_8626
ライジャケが似合わな過ぎる事案や・・・

しずえっちが・・・
IMG_8624
ライジャケとサングラスでレディー・ガガになる問題などなどなど
水の中も外も大騒ぎのマリステ軍団だったのでした

お楽しみの夜の部
夕飯の前に一運動っ中ことでぇ~・・・
90511621_2879671785445953_4178718646014574592_o

ハイ、瓦割り道場っ
もぉ完全に僕の独断で衝動入り

瓦割り10枚チャレンジの行方は・・・

割れないんかーーい笑
恥ずかしっ
僕のオケツは雅美姐に拭いて頂きました

この日のマス兄さんプロデュースはぁ~・・・
IMG_8737
豚カツーーーっ

言わずと知れた沖縄名産アグー豚を、豚カツと・・・
IMG_8738
しゃぶしゃぶが頂けるお店で・・・

IMG_8644
乾杯ぁーーいっ
んーーー
オリオンビールが身体に染みますねぇ
豚カツ、しゃぶしゃぶ、ラフテー、ゆし豆腐などなど、アグー豚を心ゆくまで堪能したのでした

美味しいディナーを・・・
沖縄ツアーフォト♫_200327_0051
ありがとうございましたぁ~

なんとこのお店の店長さん直筆の・・・
IMG_8654
沖縄ツアーフォト♫_200327_0097
素敵なアートも頂いて大満足っ
この日も兄さんプロデュースのお店を満喫したマリステ軍団だったのでした

【3日目】
とうとうダイビング最終日
万座毛(まんざもう)に行ってきましたぁ

深さ20mの縦洞窟を・・・
P3211900
堪能して来ましたよぉ

しかも珊瑚がヤバイ
こんなに・・・
P3211954
美しい珊瑚が広がっているなんて、正直想像してませんでしたっ

3本目では小笠原ぶりに・・・
P3212008
スミゾメキヌハダウミウシゲットぉー
ハゼの背びれが主食という、かなりイカレたウミウシっ
生き方が好きっっっ
いやー興奮したっ

ダイビング後はわがまま言って・・・
IMG_8676
ビールand絶景

万座毛の象さんの景色と、現地でお世話になったがっちゃんと中原さんとみーーんなで・・・
IMG_8678
パシャ
皆まぶしそう過ぎじゃない?(笑)
さらに夕日が綺麗なコースで送ってもらって、もーーすっご楽しかったのでした

最終日のマス兄さんプロデュースディナーはぁ~・・・

沖縄料理やで乾杯ぁーーいっ
なぜか乾杯写真が無かったので、現地ガイドのがっちゃんに送った動画(笑)
しかもツアー参加者にしかわからないギンポネタ
ここわ東京発の沖縄料理屋で、沖縄でも大人気のお店です

沖縄料理各種・・・
沖縄ツアーフォト♫_200327_0055
沖縄ツアーフォト♫_200327_0054
すごーーーーい美味しかったぁーー
もずくの天ぷら、ウメイロモドキは炙でお刺身、石垣牛ステーキなどなど
もーー大満足です

部屋に戻って恒例の・・・
IMG_8712
部屋飲みLOGぅ~
なんやかんや楽しい時間はあっという間で、気付けば深夜2時笑
ホントーに楽しい仲間で来れて幸せでしたねーっ
一同ヘロヘロのペロペロで眠りについたのでした

【最終日】
マス兄さんは延泊なので皆んなでお見送りして、お土産買って、タクシーで空港へ
やっばり最後はぁ~・・・
IMG_8726
沖縄ソバですねー

紅生姜を避けて・・・
IMG_8728
食べる人

ネギを雅美ちゃんの器に・・・
IMG_8727
移す人笑

休暇を・・・
IMG_8729
満喫する人笑

この旅最後の沖縄料理に舌鼓をうったマリステ軍団だったのでした

という訳で3泊4日のマリステ沖縄ツアー・・・
IMG_8735
お疲れ様でしたぁーっ
マス兄さん、雅美ちゃん、しずえっち、たったたん、ペソ子ちゃん、ツアーのご参加、本当にありがとうございました

また沖縄とがっちゃんに逢いに行きたいねー
そしてマス兄さん、ツアープロデュースありがとうございましたっ
全部お任せしてごめんなさい
沖縄ツアー、また行くどーーーっっ

以上マリステツアーin沖縄のご報告でした
絶対この4日間で太った

皆様よご来店をお待ちしておりまーす
なお4月1日からは、JIJIとマゲとカナヤンの3人体制に戻り、皆様のご来店をお待ちしておりまーす