天気: 気温:25℃ 水温:16℃ 透明度:15m

皆さんこんにちはまげです
さて表題の説明です(笑)
僕の教え子で、僕が通ってた大好きなラーメン屋のお嬢、年末年始のお料理作ってくれたりマリステ飲みによく登場する・・・

DoOtunYUUAAhzFF
間違えた
ドーラママだった

僕の教え子で、僕が通ってた大好きなお店のお嬢、年末年始のお料理作ってくれたりマリステ飲みによく登場する・・・
写真 2019-12-29 21 39 25
ジモティのAyakaちゃんが、マリステ飲みを断るほどに勉強しいてた『管理栄養士国家試験』に合格したそうです
何かよくわからないですけど、相当の難関なんだそうよ
という喜びが溢れた本人から『マリステBlogのタイトルにしてーー』ってLINEが来たのでこうなりました(笑)
Ayakaちゃん、おめでとーーっ

それでかな?マリステの駐車場桜も・・・
写真 2020-03-27 8 34 17

写真 2020-03-28 15 53 56
満開です

そんな昨日の午後には・・・
IMG_8811
海上保安庁に及ばれして、表彰を頂きました

背筋・・・
IMG_8809
ピーーンッ(笑)
ちなみに表彰は海上保安庁第三管区下田保安部部長賞

内容は・・・
写真 2020-03-28 16 08 43
こんな感じ(笑)
ダイビングは自然相手のアクティビティですし、それには体調管理も必須
安全に健康に、全力で楽しめるコントロールが必要ですね
いいもの貰ったぁ~(笑)

さて、今日のお客様は・・・
P3281678
お客頭Kata~noさん
あれよあれよとキャンセルがあったりなかったりで、もぉ僕たち二人だったら攻めまくるしかないって遊び方です

まずは安定の・・・
P3281703
コブダイの中吉君
急に来るのやめてほしいですよね、ドキっとします

そしてケロケロ事情は・・・
P3281691
寄生虫が可愛らしい秘密のクロケロと・・・

P3281680
復活のオレンジと、そしていつもの黄色がいました
黒熊は現在行方不明中
色黒だとわからないんだよねぇ

深場でものすごく目立っていた・・・
P3281694
こんなん居ました
昔はインターネットウミウシと呼ばれていましたが、なんでも現在はオキナワヒオドシウミウシっていうそうな

その大きさたるや・・・
P3281692
Kata~noさんが
見てくれるくらい大きいっ
普段は岩場にいるはずなんですが、めっちゃ砂地歩行中
いやぁ~びっくりした

左の岩場には・・・
P3281734
でっかいフリソデエビ仲良くペアで
実は初めて会いに行きました
長居してくれよぉ~

石の下には・・・
P3281710
ベッコウヒカリウミウシいました
これまた大物でしたねぇ

他にも・・・
P3281736
☆ヨコバマではレアのコケギンポ☆

P3281725
☆これなんだろーー☆

P3281718
☆金色のセホシウミタケハゼ☆

P3281687
☆ホウセキキントキ☆

などなど、深いところから浅いところまでじっくりやってきました
あ~楽しかった

2本潜ったアフターは・・・
写真 2020-03-28 13 54 36
僕の家の近所の蕎麦屋『妙ぎ亭』で美味しいおそばに舌鼓
Kata~noさん、ごちそうさまでした
ダイビングの後のアフターって、ほんとに幸せな時間よねぇ

以上マゲでした
世の中なんだか困った感じですが一応確認で・・・
来週末に予定されていた・・・
book2020
マリンダイビングフェアは延期ですっ

なのでマリステは元気に営業中っっ
NEWSで『ダイビングは安全』『免疫力向上』と紹介されるほどに健全なアクティビティで、しかも来週から・・・
90148001_2794291787319199_3102208024102567936_n
かなちゃん復活っ
3人体制で、皆様のご来店をおまちしておりますよぉ~
来週穴場ですよぉ~~~~~(笑)
よろしくお願いしますよぉ~~~~(笑)