こんにちは。桑原です。
皆さん、お元気でお過ごしのことと思います。
マリンステージは長い休業を経験しています。皆さんも自粛自粛で本当にご苦労様です。
ご存知のように静岡県では緊急事態宣言は解除されました。しかしながら、これからも長い長い付き合いになりそうです。
そして第2波、第3波と警戒して行かなければなりません。

マリンステージでは再開に向けて、次のように進んでいきます。
まだまだ皆様にはご迷惑をお掛けしますが、これも皆様にコロナを感染さない、そしてコロナに感染らない為ということですのでご了承ください。

マリンステージは次の政府の専門家委員会での評価が出る5月21日までは休業延長といたします。

この近辺では伊豆海洋公園が18日に再開予定となりましたが、伊東漁協関係は本日現在で「特定警戒都道府県の外出自粛が解除されるまでは休業」としておりますので、当社もそれにならいます。

その後は、静岡県独自の実施方針「ふじのくに基準」に従いながら段階的に再開に向けて行くこととします。
緊急事態措置に係る静岡県実施方針(対象期間:令和2年5月16日(土)から) *(4)県境を跨ぐ移動に関する行動制限の要請参照

多くのお客様がお住まいの特定警戒都道府県の外出自粛が解除されることを祈りながら、まずは県内にお住まいのお客様の受け入れを始めて行きます。

そして、現在、フルオープンに向けて、「新たな生活様式」ならぬ「新たなダイビング様式!」(ガイドライン)の策定などスタッフ一同で作ってます。
どうか新たなガイドラインを楽しみに、もうしばらくお待ちください。宜しくお願いします。
                      (2020年5月16日 桑原龍哉)