天気: 気温:18℃ 水温:18℃ 透明度:8m


皆さんこんにちはカナです(^^)/
お久々な登場です!

まだ富戸もオープンはしていませんが
スタッフ限定の調査ダイブが許可されたので行ってきましたー!!

富戸に最後に入ったのが4月10日…
1ヶ月以上のブランクダイバー。

こんなに富戸に潜ってないのいつぶりだろ…

とは、冬場いない私は言えない


ではでは、1ヶ月ぶりの富戸で出会った生物のご紹介です!!

まずは~、、
GOPR6023
産卵床っ!!
透明度は白っぽいですがわりと見えてます
アオリイカの卵は付いてましたが
産みに来る親は見当たらず
これからに期待しまーす!


そのまま砂地を降りてくと、、

P5229764
ムレハタタテダイは水深15mで密集っ!
例年みたいになるなら産卵床に集まってくるのかなぁ~~?


さらに降りてくと!

小ぶりなトビエイ!飛んでった数…計4枚!(写真なし。泣)

P5229776
あっちでこっちでヒラタエイも飛ぶっ!その数…無数っ!(数えてない)

P5229773
クネクネとサカタザメも泳ぐっ!

エイだらけと思いきや、、
P5229770
さらには中サイズのネコザメまで!微動だにせず!

なになに~?賑やかすぎません??


さらには、、
GOPR6027
特大ソフトコーラルまで!!
こんなの今まであったかなぁ~~~?

P5229783

中には成魚のマツカサウオやマメマクラ、甲殻類など
みんなの住処になってましたー!!

人が入ってなかったからなのか。
これが富戸の底力なのか。
とりあえず1ヶ月ぶりの富戸は楽しすぎた

うん。すげぇー楽しかった!!!

ロクハンも脱ぎ着できたし(笑)

少しずつ皆さまにお会いできる日が近づいてきたような気もするし
もう少しの我慢ですっ!
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す\(^o^)/