長らくお待たせしました!

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、4月7日より営業を自粛してまいりましたが、明日6月1日(月)より営業を再開させていただきます。
 
ちょっと面倒くさい話ですが・・・・

政府の緊急事態宣言解除後の外出自粛緩和に向けての基本的対処方針では、6月1日から19日までは「東京・神奈川・埼玉・千葉・北海道との移動は慎重に」となっています。

一方で静岡県のふじのくに基準の(3)県境を跨ぐ行動制限の要請もまだ出ています。

そして、いとう漁協協同組合直営のサービス【富戸】【八幡野】【川奈】に関しましては、漁協HPにも記載されていますように緊急事態宣言解除の5月25日から2週間程度状況を見るためにクローズとされています。
 
何をどうすればいいの???という、とてもわかりにくい状況ですが、当社のガイドラインを守って頂きながら、「慎重に」移動してコロナ感染予防に最大の留意を払いながら、サクッと潜ってお帰り頂ければ、営業再開できると考えました。

残念ながら大好きな富戸にはまだ潜れませんが、すでにオープンしている近場の伊豆海洋公園(IOP)を中心に潜ろうと思います。

他にも東では伊東、宇佐美、西伊豆では大瀬がすでにオープンしていて、明日から雲見、安良里、井田・・・続々と再開するようです。

マリンステージも今できる精一杯の感染症予防対策を講じた上で、近場であればIOP中心に、遠征はリクエストに応じて車を分けて西伊豆へも潜りに行くことも可能です。
 
長期間にわたり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
 
なお、営業再開後もマリンステージガイドラインに基づいた感染防止策に、ご協力をお願い申し上げます。