天気: 気温:26℃ 水温:17~19℃ 透明度:6~18m


ぱんぱかぱぁ~ん
とうとうめでたく・・・
P6041901
マス兄さんがマリステに戻っておいでですぅ~


皆さんこんにちはまげです
徐々に日常を取り戻しつつ、だがしかし今まで通りにはいかないことが本当に多くって

でも兄さんの一言・・・
P6041900
『潜らせてもらえるだけで幸せ・・・
いやぁ~背中がカッケェっす兄貴っっ


というわけで今日のIOPで出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・
P6041902
ヒメギンポっ


・・・

・・・

・・・


そんな訳ないでしょっ
脇見て脇ぃ~
寄生虫っ
いいと隠れてまんなぁ~


珍しいと思うんですが何故か・・・
P6041914
IOPにはキビレヘビギンポがたくさんいるっ
おくりだし(場所ね)は不思議がいっぱいっ


そんなおくりだしの砂地には・・・
P6041918
ミスガイが出てますぅ~っ
富戸ではなかなか見れないんですよねぇ
嬉しいよねぇ~

ところでそんな砂地に・・・
P6041916
透明なヒラメの赤ちゃんがっ
春に生まれたこの子たちが、降りてくる頃だったよねぇ~
ん~目を鍛えねばぁ~


2の根まで泳いで・・・
P6041926

P6041928
ハナダイ祭りじゃぁ~
IOPの2の根まで安全に行けるガイドロープが設置されたので、濁っててもルンルンです(笑)
泳いだ先の景観は、一見の価値ありっ
中上級者向けですが、ぜひ見ていただきたい光景ですねぇ


他にも・・・
P6041935
☆兄さんんとサカタザメ☆

P6041942
☆カスザメ☆

P6041949
☆クロスジウミウシ☆

P6041962
☆カメノコフシエラガイ☆

などなど、IOPでガッツリ3本リハビリダイビングしてきました(笑)
あ~楽しかった
明日は大瀬崎でマンボウファイトっ
皆様のご来店をお待ちしておりま~す