天気: 気温:26℃ 水温:17~20℃ 透明度:8~15m



皆さんこんにちはまげです
僕は今日、断言しますっっ

『ダイビングはダイエットになるっ


というのも、まずはこの自粛生活で劇的にスタッフが太ったこと
まぁね、座って食べて寝てるからね

そして久々にダイビング中心の生活になってみると・・・
心地よい疲労感っ
ちゃんとお腹が空くっ
日に焼けて疲れた感じがするっ


これって・・・痩せるんじゃないかな???
とか言ってると、どこかの管理栄養士に怒られそうですが



さて、昨日はマス兄さんと田子を攻めてきました
なんと5ヶ月ぶりの田子

やっぱりこの・・・
P6051900

P6051902
ロケーションは最高ですね


期待の水中はぁ~・・・


ぶんぶんじゃぁ~っ
キンギョハナダイサクラダイも、入り乱れて乱舞しておりますっ


そして名物のナンヨウキサンゴも・・・
P6051906
ゴージャスッ
水中の美輪明宏さんのようないでたち


現地ガイドのさゆりさんのおすすめのマメダワラに行ってみると・・・
P6051967
すんげぇっ

動画で撮ってみると・・・
なんか感動したっっ
潜る前は兄さんと
『海藻かぁ・・・・』
なんて言ってたんですが、一見の価値ありですな


さらに白崎の深場の砂地には・・・
スナイソギンチャクにアカホシカクレエビがうじゃうじゃ
昨年は赤沢でこんな光景を見ましたが、やっぱあるんだなぁ

こんな可愛い・・・
P6051954
フジイロウミウシのペアもいたしね
5ヶ月ぶりの田子、楽しかったなぁ~


そして本日
今日はKANAチームでマス兄さん坂口さん
僕のチームはというと・・・
P6061970
こちらのご夫婦が復活ダイブに来てくれました

え?誰なのかって???

じゃぁヒントですっ
壁に・・・
P6061971

P6061972
この距離で張り付くご夫婦ったらYu-kiさんご夫妻しかいませんでしょっ
なんとYu-kiご夫妻はじめてのIOPということで、さっそくウミウシ探しに行ってきました


では今日のIOPで出会った生物の紹介です
まずは・・・
102405581_284503939342759_6605449503751033735_n
(写真提供:結城さん
これなーーんだっ
実はあのワレカラが、子供抱いている写真なのです

動画で撮ってみると・・・
キャッホーーイッ
ハイそこっ気持ち悪いとか言わないっ
こうして孵化した子供たちを抱えて、子供の命を守るのです
いやぁ素敵だなぁ


さらに僕は見ていませんが・・・
101977663_262977295143761_3628282174051595614_n
(写真提供:結城さん
ミレニアムマツカサウミウシもいたらしいですよ


他にも・・・
P6061995
☆なんかの卵☆

101684615_302670687436254_1765434996610511972_n
(写真提供:結城さん
☆ベニシボリガイ☆

101987183_2386714874961524_228543239485342961_n
(写真提供:結城さん
☆イソギンポ☆

☆ミスガイ☆

などなど、IOPでじっくりマクロ遊びしてきました
あ~楽しかった

え??
ウミウシはって???
皆様のご来店をお待ちしておりま~す(笑)