天気: 気温:24℃ 水温:17~19℃ 透明度:8~15m



皆さんこんにちはまげです
実は僕、沢山のお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました

昨日数名の知人からのメールで…
『このビデオにアナタが写っています、ほら』
というお便りが

おっなになにっ
とルンルンな気持ちでURLをタップ
loginしろってんで、『ホイホイ』なんて軽い気持ち入力

すると…
『ウィルスに感染しましたよぉ~っ
という画面が
ガビィ~~~ンッッ

気付いた時には時すでに遅く
アカウントはあっという間に乗っ取られ、128名のfacebookで繋がる方々に拡散してしまいました
いやぁ~・・・・
ご迷惑をおかけっしてしまった皆々様、大変失礼いたしました
そして皆さまも、お気をお付けなはれ
・・・・ちゃんちゃん



さて、今日IOPに行ってきました
今日のテーマは『大冒険』
というわけで今日IOP出会った生物の紹介です

まずはぁ~・・・

潜りたくなる魔法にかからないかなぁ
青い空と青い海とキビナゴのシャワァ~ッ
たまりませんなぁ


向かったのは『ブリマチ』と呼ばれるスポットへ
こんな・・・
P6081911
キンギョハナダイブンブンの・・・

さらに奥まで行くと、伝説の・・・
P6081916
覗き込むと2つの穴がある『メガネ岩』も拝むことができました
距離と深度なども考えると、普段のガイドでお客様をお連れする場所じゃないんですけどね


群れ群れブンブンを満喫して、最後は・・・

秘密のルートを通ってEXへ
この道は超絶穏やかじゃないと通れないので、また今日は運がよかったなぁ



2本目は2番の方へ
沈むとさっそく・・・

巨大猫ちゃん登場っ

ちょっと行くと・・・
P6081935
中くらいの猫ちゃんもGETぉ
いやぁ大冒険すると、想像もしない出会いがあるなぁ



他にも・・・
P6081928
☆ハナタツ☆

P6081932
☆ソフトコーラルが
美しくって☆

P6081939
☆覗いているのはホウキハタかな?☆

P6081944
☆絶滅危惧種?のベニケロ(笑)☆

などなど、IOPの海を満喫してきました
いやぁ~泳ぎまくったなぁ~(笑)
ダイビングの楽しさを、改めて噛み締める日々です

以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す