天気: 気温:26℃ 水温:18~20℃ 透明度:5~10


皆さんこんにちはかなです(^^)/

富戸が閉まって数か月。。。
再開まで、あと8日となりました
待ちに待った皆様、もうすぐですよー!!

GOPR6089

さて、とうとう静岡も梅雨入りしましたーーーっ
もうね、ジメジメがじめじめで暑いですね…。

暑さ冷ましには海っ

なので、本日は久々の富戸調査っ!
GOPR6085
穏やかで良い海だっ


まずは砂地回りで
アオリイカの産卵床の見回りから!
GOPR6091
クロホシイシモチやアジの子供などが群れ始め
賑やかになってきております
でも、アオリの親が見れなかったぁ


深場では、、
2L7A2155
トウカイスズメダイが定位置キープ!
同じところにデカいウツボがいますが
特に移動する様子もないので仲良く過ごしてるみたい


その近くでは、
2L7A2157
ハクセンアカホシカクレエビの姿も!
いつ見てもスケスケボディとお尻フリフリ姿に惹かれるんですよ


さらにマニアックな
2L7A2077
ワレカラ!!ただただ、動きが好きなんです
さらに子供を身体につけるのですが、
全身に抱えている子もいれば
この写真の子みたいに胸にだけつけている子も!
めっちゃ小さいですが是非見て欲しい


岩場では、、
2L7A9652
セナキルリスズメダイが3個体!!
越冬しましたねー!凄いなぁー!
ミツボシやムレハタも越冬してるので
富戸も南国化しちゃうのかな…


個人的にハマった、、
2L7A2152
ヤドカリONヤドカリ!!
『交尾前のガーディング』というのがあるそうですが、、それなのかな。
まだまだ勉強不足の様です
この勢いでヤドカリにハマったら
皆さま、お付き合いください


などなど、
久々の富戸は落ち着くなぁ~
皆様のご来店お待ちしております\(^o^)/