天気: 気温:25℃ 水温:20~21℃ 透明度:12m



皆さんこんにちはかなです(^^)/

一昨日、昨日と1月にライセンス取得をしたSさんと
AOW講習をしておりましたー!

昨日は北東風がビュンビュンだったので
西伊豆は大瀬崎へ!!
OAWW3832
外海、内湾とみっちり潜ってきました~

そして、2日間のAOW講習を経て
本日はマゲ先生によるEFR講習っ
IMG_0551
見て下さい。この真剣な心肺蘇生!
クマにやられたネタが多かったのは、なぜでしょうね?!

SさんAOW&EFR修了おめでとうございまぁ~す!


そして、私は中2日空けてご来店のTsuneさんYukaさんと
劇的に穏やかになった富戸へドボンっ!!
GOPR6135
予報は良い方に外れ
穏やか。透明度良好。水温安定。魚多いっ。
4拍子揃って最高の海でしたっ

本日見た生き物をお二人の写真をお借りしてご紹介~!
P6233032
(photo by Tsuneさん)
安定の中サイズのネコザメ!
ちょーど正面顔で可愛かったなぁ~

で、1本目の帰り道

Yukaさんの声が・・・
P6234240
(photo by Yukaさん)
バケ猫でたぁ~~~!!
大きすぎて、、
堂々とし過ぎて、、
近くにいたの気づかなかった私。
いやぁ~~、興奮したっ

大物系では、
P6234265
(photo by Yukaさん)
サカタザメや、、

GOPR6168
カスザメに出会いましたぁ~!
捕食直後でまったく隠れていなかった。
ちょいちょい口を動かしてるなぁ~、、

『バフっ』

・・・ウミスズメ出てきた。
美味しくなかったの?口の中を動き回ってた?角刺さった?

この衝撃を動画で撮っていなかったことを後悔した本日。


マクロも楽しくて、
P6233057

P6233062
(photo by Tsuneさん)
ナガサキスズメダイやナノハナスズメダイなど
スズメダイの幼魚が可愛くて可愛くて
越冬したセナキルリスズメダイやアマミスズメダイも
今日はシャイでしたが定位置で観れてます!

スズメダイSP-2は行方不明になってしまいましたが
その近くでは、、
P6233072
(photo by Tsuneさん)
P6234257
(photo by Yukaさん)
ウミカラマツエビやハクセンアカホシカクレエビなど
私に嬉しいエビ達がいましたぁ~


ダイビングの休憩中には港内で
P6239979
BIGなハナオコゼを見てきましたとさ。

などなど、
楽しい海だった~!楽しかった~!
TsuneさんYukaさんありがとうございました

再開から、続々と皆さまが遊びにきてくれて嬉しいです!
皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/