天気: 気温:22℃ 水温:16~23℃ 透明度:6~15m



皆さんこんにちはまげです
すんごい雨でしたねぇ

『ダイビングはどうせ濡れるから、雨でも関係ないねぇ

とか全然言えない雨でした


そんな大雨のマリステには・・・

KOOさんと香織さんが復活ぅ~っ
やっとお会いできました
まだ一緒に飲めないのが残念だなぁ~
ナイトロックスをナイトクロックスって言ってたのは内緒

というわけで今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・
P6282392
はいFukatsuさんっ
この中層を駆けているお方は、僕の母島時代のお客様
神子元の予定がクローズになったので、神子元気分のまま富戸でギュンギュン泳ぐ図です

めっちゃウケる

最初に出会った頃、僕は・・・
DSC_0229
24才だったから、この写真の頃か(笑)
この頃の体に戻りたいなぁ~~~~


ちょうどそんな年ごろの当店の看板娘KANAちゃんはというと・・・
P6282411
合計3本のシリンダーを担ぐ力持ちっ
DEMEちゃんとMOTOさんとじっくりマクロダイブっしてたみたいですよ
期待してるぜ、全日本っ


皆で深場に降りて・・・
P6282450
今までで一番シャイなキシマハナダイや・・・

P6282448
今までで一番ビンビンのヤシャハゼとか、深場遊びが楽しすぎますねぇ


スズメダイフィーバーも続いていて・・・
P6282444
アマミ沢山の・・・

P6282452
セナキも沢山の・・・

P6282454
ナノハナスズメ多くない??とかとか
いやぁ~楽しいですねぇ


あまりにも居なくなったので絶滅危惧種とか冗談で言われちゃってた・・・
P6282439
ベニカエルアンコウも健在っ
なんかオデコオカシくない???
と思ってよく見ると・・・
P6282440
ヤドカリ乗ってるぅ~~っ
もぉ今日はこれで飲めるわ


海藻についてるアミメハギ可愛いぃ~~~とか言って見てたら・・・
P6282407
アミメハギとトガリモエビのコラボ発生
もぉ今日はこれで飲めるわ


他にも・・・
P6282462
☆赤潮を赤出汁って言ってる主婦がいた☆

P6282459
☆ミナミハコフグとか出てまーす☆

P6282434
☆クビアカハゼも越冬してますよ☆

P6282425
☆ウミスズメの赤ちゃん☆

P6282419
☆ネコ健在☆

P6282396
☆水温16度って本当ですか

などなど、富戸の海を満喫してきました
あ~~~~~~楽しかった
今週のお休みも、潜っちゃうだなこれ

以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す