天気: 気温:30℃ 水温:21℃ 透明度:2~5m



僕は嘘がつけないインストラクターです
見てっ
P7122803
空飛ぶ雅美ちゃんと濁りっ


でもそんな環境でしたが、結城さんご夫妻の放った言葉がカッコよかった

『濁り?そんなの俺たち関係ないからっ


惚れてまううやろぉ~~~


という訳で本日の富戸、グリーンな世界にあふれる敵な生き物たちをご紹介いたしますっ

まずは温かく濁っている水と、きれいで冷たい水の・・・

この変化っっ
いやね、これって面白い現象だと思うんです
雨と泥の影響を受けた濁り層と、冷たくきれいな深場の水が、いつまでも混ざり合うことなく共存しています
それは海水と雨水の比重の違いと、その水の温度が影響しあって生み出すもの
ロマンじゃないかぁ~~~っ

・・・そうでもない???


今度は透視度3mって、そんな風にダイバーが見えなくなるのかを検証(笑)
雅美ダイバーが・・・

こんな感じ消えてゆきますっ

これはこれで、こんな時しか楽しめない環境ですよね
うんうん、ポジティブっ


そんな水中では・・・
S__22544389
間違えた
これは雅美画伯の天才的なドラゴン・・・じゃなくてネコザメだった




安定の子猫が
う~~ん、キュートでござるっ

そして人気者の・・・
P7122808
キシマハナダイ
と・・・

P7122831
イトヒキコハクハナダイも健在でしたぁ~


あ、大人気の・・・
P7122835
イボオコゼもねっっ


結城さんたちがいるっちゅうことはウミウシ捜索もルンルンの・・・
P7122849
スイートジェリーの・・・

P7122854
ヒロな・・・

P7122853
サキシマで・・・

P7122855
タテヒダイボだけど・・・

P7122862
コガネマツカサが・・・

P7122858
マツカサウミウシな感じです


ちなみにサイズ感は・・・
P7122860
こんな感じよね



他にも・・・
P7122815
☆スケロクウミタケハゼ☆

P7122839
☆トガリモエビ☆

P7122850
☆オトヒメとフウセン☆

P7122852
☆カゲロウカクレエビ??☆

P7122857
☆沢山いるナノハナ☆

などなど、Blog後半のやっつけ感はさておき、めっちゃ楽しい富戸の海だったのでした
以上マゲでした