天気: 気温:26℃ 水温:17~23℃ 透明度:3~15m



かなちゃん坂口さん


まげ→KiyoちゃんとYumiちゃん


JIJIはというと・・・
P7180090
ゴールデンメンバーズ

皆さんこんにちはまげです
ソーシャルなディスタンスを保ちつつブリーフィングしてるんですが、同じチームとは思えないくらいKata~noさんだけ器材背負って今にも入水しちゃいそうなのが素敵
でも本当になんとかですけどね(笑)




今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
P7180093
ハイッ
なんだかわかりますか???

水面付近が泥濁りの層があって、そのせいで深場が暗いんです
暗いので生物はよると勘違いしているみたいで・・・

水中ライトにめちゃ集まって来るう~~
音ありで聴いてみてください
気持ち悪がるYumiちゃんの悲鳴が聞こえるからっ
海から上がってきたYumiちゃん、『こういうのが楽しいっ』だって(笑)


ナイトと見まごう海つながりで、完全に寝ぼけている・・・

トビエイがライトに向かって突っ込んできました
これまたYumiちゃんの悲鳴が素晴らしいですっ


例の結城さんの壁に・・・
P7180108

P7180109
マツカサウミウシ系がせっせと集結してきました
なんだろぉ~なぁ~
コガネマツカサとマツカサが交接してるんですねぇ
萌え萌えですねぇ


かなり引っ込み思案な・・・
P7180107

P7180112
ハナダイシリーズも、まぁなんとか見れるには見れるやつです


その側、僕の今一番の推しメンの・・・
P7180102
イボオコゼはなんだか少し活動的になってきた(笑)
居なくならないでくれよぉ~~


昨日発見した寄生虫のご報告ですが・・・
P7180117
いました
イエィイエィ

もちろん一緒に・・・
P7180121
スケロクウミタケハゼもご健在っ
ここのホソエダトゲトサカ、生物豊富でたまらんなぁ
毎日通っちゃうなぁ


他にも・・・
P7180091
☆流れ藻にマツダイ☆

P7180096
☆今日もトガリモエビ☆

☆セナキルリスズメダイ☆

☆アマミスズメダイ☆

☆ネコがネズミになっています☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
そしてこの後ルンルンでナイトへ
坂口さんは初ナイトだって
皆様のごっ来店をお待ちしております