天気: 気温:28℃ 水温:18~23℃ 透明度:2~20m



どもども皆さんこんにちはまげです
寄生虫ファンの皆様、お待たせいたしました


今日の寄生虫は・・・・
カニビル
KANIBIRU



キャーーーッ



キャーーーッ



(注:この絵を描くのに、すでに1時間かかっている件



という訳で、カニビル
フクロムシという動物の仲間で、なんと・・・

カニの卵を育てる袋に寄生っっ


袋の中で成長っっ


さらにカニの神経を支配っっ


カニに袋の中身を守り、繁殖を手伝うよう
      マインドコントロールしちゃう



・・・・・怖っ




その姿とはぁ~~・・・
P7240342
コレだっ

P7240341
コレだっ

P7240340
コレだぁぁぁぁぁああっ


・・・・・キモッ


ぜひ探してみて下さいね
結構いますからね



今日のまげチームは、これまた豪華メンバーでした
Kata~noさん、りょうこぷーちゃん、Poohさんと好香ちゃん、グッチさん
このメンツじゃ、攻めちゃうよねぇ


という訳で今日の富戸で出会った生物の紹介です
急ぎ足でご紹介っ(笑)

まずはぁ~・・・
P7240281
ネコザメの赤ちゃんを今日もGETぉ

・・・って、カワハギさん、君じゃないのよ


ねぇねぇ・・・
P7240282
どいてよーーん
皆でクスクスしちゃいましたよね(笑)

Poohさんも好香ちゃんも・・・
P7240285

P7240286
喜んでくれたみたいです


そんな砂地では・・・
P7240270
なんかサカタザメが多いっ



そして安定の・・・
P7240296
愛のホース

が、なんと2ダイブ目には・・・
P7240303
ホンマかいなっ
いやぁなかなかファンタスティックな透明度が、浅場に停滞しています


他にも・・・
P7240323
☆ヒレネジが凄い元気っ☆

P7240314
☆カミソリウオ健在☆

P7240328
☆ミノカサゴがエソくったっ☆

P7240335
☆夏のヒメイカ☆

P7240295
☆激萌えのナマコヤドリニナ☆

P7240298
☆スケロクウミタケハゼ☆

P7240287
☆セスジミノがぺアになったよ☆

P7240299
☆サキシマミノもペアになったよ☆

P7240343
☆サメに襲われるプーさん☆

P7240346
☆疲れて寝ちゃったぷーさん☆

などなど、富戸の海を満喫しいてきました
あ~楽しかった

明日も元気に富戸でドボンッ
皆様のご来店をお待ちしております